teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3回のゼミにお邪魔させていただいて

 投稿者:タッグ  投稿日:2005年 4月18日(月)19時02分30秒
  「3回生、すげーな。」by舟橋
「4回生の威厳が…」by小松
 
 

お花見来てくれてありがとう

 投稿者:まのあきこ  投稿日:2005年 4月16日(土)13時30分1秒
  結構急な誘いにも関わらず、皆さん集まってくれてありがとうございます。
買い物手伝ってくださった奥野さん、ありがとうございました。

留学生のお二人や、今まであまり飲み会ご一緒できなかった人ともご一緒できてよかった。
またまたいつもの説教癖を出してしまい迷惑をかけてしまいましたが、まぁお愛想ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。

それにしても横井先生の酔いっぷりには感動しました。
 

(無題)

 投稿者:まのあきこメール  投稿日:2005年 4月11日(月)19時34分9秒
  >卒業研究(4回のゼミのこと)におきまして、世界経済史、アジア経済、アメリカ経済、>ヨーロッパ経済、現代経済思想史、政治経済学の6教科が必修になってました

えー!!
何科目取らないといけないっていう基準はあるのかな?
 

お花見しましょう

 投稿者:まのあきこメール  投稿日:2005年 4月11日(月)19時20分50秒
  …と言ってももう葉桜ですが。

今週金曜日4月15日、鴨川のデルタで19時くらいからお花見をします。
場所が分からない人は18時半にみずほ銀行河原町今出川支店前に集合してください。
参加者は3、4回生、そして谷村先生と横井先生、もしかしたら新生横井ゼミ生さんも来てくれるかもです。
自分は幹事のくせにちょっと用事で途中抜けなきゃいけないので、その辺は小松君、舟橋君にお任せします☆(と言ってみる。)

途中参加も大歓迎なんで、場所とう分からなかったらまた私まで連絡ください。
たぶん9時過ぎくらいまでは確実に誰かがデルタにいると思いますので。

それでは皆様のご参加お待ちしています。
お酒とか色々、よろしければ持ってきてくれるとうれしいです。
 

履修条件について

 投稿者:新4回生幹事  投稿日:2005年 4月 5日(火)10時44分6秒
   謝恩会、追いコンともにとても楽しかったッス。また忘年会開くのでまた飲みやしょう。
 さて…えー、卒業研究(4回のゼミのこと)におきまして、世界経済史、アジア経済、アメリカ経済、ヨーロッパ経済、現代経済思想史、政治経済学の6教科が必修になってました(俺もビックリ)。まぁあセンセの事やからとらんでもええとは思うけど一応とっといたほうがいいかと。3回生もネ。ちなみに俺あと7単位やし→F橋君へ
 

京都製作所から

 投稿者:たにむら  投稿日:2005年 3月26日(土)12時16分31秒
編集済
  昨日京都製作所を訪問させていただきました。
色々教えていただいた上田さんから、つぎのような
素敵なメールをいただいたので
投稿します。

同志社大学 谷村様

ご丁寧なメールをありがとうございます。
実は本当のところ今回、当社に電話でお問い合わせを頂いたときは
お断りをしようかと思っておりました。年度末ということもあり弊
社についても個人的にも多忙を極めており、またグローバル展開を
積極的にされている企業も多数あるなかで、なぜ当社を?という気
持ちでした。

同志社大学さんからは当社のOBも多数在籍しており、採用の関係
をはじめお世話になっていることもあり、半ば開き直りのような気
持ちでお引き受けした次第です。

ところが先日別件で今出川のキャンパスに学内説明会としてお邪魔
した際にわざわざ当社のブースを訪問してくださり、会話をしたと
ころとても意欲的に話を聞いてくださったので、少し安心しました。

また直前にはメールで内容に関するリクエストなども頂き本番を迎
えてお目にかかれることを楽しみにしていたのですが、みなさんの
熱心な姿勢にこちらも大きな刺激を受け予定の時間を大幅に超過し
ご迷惑をおかけいたしましたが有意義な時間が過ごせたと感じてお
ります。

冒頭に有意義な時間を過ごしましょう、と言った私の想いは本心で
春休みにもかかわらずせっかく遠方から当社を訪問頂いたのだから
与えられるものを待つのでなく自分から主体的に情報を奪って頂き
たい気持ちからだったのですが、みなさんは見事にそれに応えてく
ださり、非常に気持ちよかったです。

こちらとして、お役に立てたかどうかは甚だ疑問ですが個人的に楽
しくお話ができたことはお礼を言わなければならないくらいだと考
えております。

藤井さん、松田さんをはじめ皆様にもよろしくお伝えください。
末筆ながら皆様のご健勝をこころよりお祈り申し上げます。
 

淀にて

 投稿者:ヤング定食  投稿日:2005年 3月25日(金)16時45分22秒
  2回生のゼミにお邪魔して企業見学に行ってきました。
9:30集合と朝が早かったけど、とても貴重な話が聞けました。
全体的な印象として、京都製作所はモノづくりに対して高い志を持った感じを受けました。
2回生が活発に質問していてよかったしね。
こうしてゼミで何かイベントをすることはもうないと思うと、
急に寂しくなりました。
近々、また会いましょうー!
 

お邪魔しました!

 投稿者:コイケ  投稿日:2005年 3月25日(金)16時30分36秒
  今日、京都製作所という会社を見学してきました。新三回生と混じって(^-^)まだ学生気分ですね(笑)とても楽しい企業でした。ものづくりのためのものづくりという感じがして、ものづくり日本を縁の下で支えた企業だなと。新三回生は自分たちでアポをとって見学会を実現させたようで素晴らしいと思います。これからも活発に活動してください!  

京都もどりたい

 投稿者:from GIFU  投稿日:2005年 3月24日(木)21時18分17秒
  今日引越しして実家に戻ってきました。今思えば京都で過ごした日々が夢の中のことで、岐阜に帰ってきて夢から覚めたような気分になってます。ゼミのみんなに会って楽しい大学生活を送ることができました。そして一生忘れられない思い出をみんなからもらいました。本当にありがとう!!そして先生からは多くのことを学ばせてもらいました。先生みたいに一人一人の学生と真剣に向き合える先生になりたいです。
みんな4月から社会人で大変だと思いますががんばってください。僕はまだ学生なのでこれからも遊びます、じゃなくて勉強します。でも入学式は4月7日なのでそれまではまだまだ遊びます!
故池氏が言ってるように、早めに同窓会しましょー!!酒ドロボーさん、そのときに一番すごかった懺悔教えてください。気になって夜も眠れません‥‥
 

死亡!!

 投稿者:故池氏  投稿日:2005年 3月24日(木)02時34分12秒
  学生ってなんでこんなに楽しいんでしょう!?今さらカミングアウト大会が始まり、アンケートのイメージがぶち壊れです(>_<)死亡!!まぁ今まで猫かぶってましたけどね(笑)でも別に他人に迷惑かけたってことはないので悪しからず!3年以内に一回は絶対同窓会しましょうね!その時にまた話しますよ!  

レンタル掲示板
/2