teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/166 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 9月10日(土)13時36分11秒
  通報 返信・引用
  さて、夏休みから帰って以後があまりに忙かったのでようやく報告。
結果的に8月20日~9月1日まで奄美大島とトカラ列島口之島へ行ってました。
ただし、迷走台風10号のせいで8月21日~8月31日まで口之島に閉じ困られるハメに。

出発前に港の関係者からホントに行くのか?という確認の電話まで入ったよ。
去年・一昨年は台風でそもそも行けなかったので今年は行けるだけマシかと思ったのだが。
週2便しかないのに3回も欠航しましたわ。
素人的には結果的に出せるタイミングが何回かあったような気がしたのだが・・・。
何故か出航した日の港が一番荒れていた気がするし・・・。

そんなわけで夏休みの予定が1日延びて出費が半端無くかさみました。
隔年で訪れていた加計呂麻島も、3年ぶりの徳之島も行けず。

まぁ、終わってみれば良い思い出なんでしょうかね。
さすが絶海の孤島群トカラ列島は人をなかなか寄せ付けません。
今年は宿が取れず断念したが、次こそは悪石島に行きたい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/166 《前のページ | 次のページ》
/166