teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


沼田の解体屋

 投稿者:ましん  投稿日:2011年 3月18日(金)15時03分24秒
  はじめまして。いつもレストアの参考にさせて頂いてます。
ところで、沼田町伴の解体屋の場所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?いくら探しても分からないのです。
 
 

ct110のボアアップについて

 投稿者:もっくん  投稿日:2010年12月31日(金)19時45分11秒
  はじめまして、ブログのほうを拝見しct110エンジンのCG125のピストンを用いたボアアップ方法が大変興味深く、私もぜひやってみようとエンジンをばらしたところでございます。いくつかぽんこつさんに質問があります。CGのピストンをみるとOLDやNEWなど4種類くらいありましたが、どのCGのピストンを購入されましたか?また、シリンダーやクランクケースの加工はどのように行なわれましたか?そして燃焼室は拡大加工などされましたか?よろしくご教授お願いいたします。  

ブラスト加工しております。

 投稿者:(有)ユーツーメール  投稿日:2009年 3月13日(金)12時24分46秒
  ブラスト加工しております。

突然の書込み失礼します。
当社は埼玉県でバイク、自動車や工業製品等のドライ、ウェットブラスト加工を行っております。
他にSR(バイク)パーツの製作、販売を業務としております。
この度、オートバイのオイル交換等のメンテナンスから溶接・旋盤・フライス等の機械(ブラスト機を除く)の作業を
当社スタッフがサポートしてお客様がご自分で作業していただくサポートシステムをスタートしました。
(1時間3千円~になりますが、作業内容によって変わってきます)
加工に興味がございましたら、一度ホームページをご覧頂ければ幸いです。
URLは下記に載せておきます。
また、宜しければ相互リンクをご検討して頂ければと思います。
相互リンクがご了承頂けるようであれば、メールにて返信下さい。

ご迷惑でしたら、お手数お掛けしますが削除して下さい。
失礼します。

-------------------------------------
ブラスト加工、SRカスタムのU2(ユーツー)
〒340-0833 埼玉県八潮市西袋1-1
TEL 048-921-8087 FAX 048-921-8088
HP    http://www32.ocn.ne.jp/~u2/
MAIL  u2blast@bf.mbn.or.jp
-------------------------------------

http://www32.ocn.ne.jp/~u2/

 

どーなる?屋久島

 投稿者:ポンコツ  投稿日:2008年11月 5日(水)22時08分32秒
  ハルさん、お久しぶりです。
来年の屋久島はいったいどうなるんでしょうか。想像もつきません。
宿泊にしてもフェリーにしても、どうなるかは全く解りませんからねー。
今のところは屋久島町のホームページをこまめにチェックするしかないみたいですね。
週末はこのネタで大いに盛り上がりましょう。

私は金曜日の夜にライブを見にいくので、その後(PM9時くらい)ハイエースで和尚さんと一緒に高速ぶっ飛ばして行きます。阿蘇着は土曜日の午前中かな。

PS:では、みんなに内緒でパーツと芋をこっそり交換しましょう。
 

来年の屋久島行!

 投稿者:ハル  投稿日:2008年11月 4日(火)22時22分12秒
   お久しぶりです!
遂に、今週末ですねぇ~!
久し振りにお会いできそうですね!
ところで、皆既日食情報収集していますか?
屋久島ですが、
http://www.yakushima-town.jp/modules/menu/main.php?page_id=142&op=change_page
ってなってますねぇ~
う~ん、島に入れますかねぇ~
週末に熱く語りましょう!
 そうそう、ママちゃり耐久もですね!
では、週末に!!

PS:週末に実家帰って芋(唐芋)掘りしてきました!
   (皆の分までは無いので、こそ~っと持って行きますので貰って下さぁ~い!)
 

いよいよですね。

 投稿者:ポンコツ  投稿日:2008年10月14日(火)22時38分14秒
  お久しぶりです!
カブ主総会まであと一ヶ月を切りましたからねー。
ケツに火がついてからでないと動かないその姿勢、大好きです。

タンクはちょっとくらいの錆びだったらフィルター装着だけで十分だと思いますよ。
錆び具合がひどい時は専用の洗浄液を使うのがベストですね。「花咲かG」なんかが人気あります。
私は岡山のZ2ショップ「ドレミコレクション」の「タケドン」を使っていますが、かなりイイ感じですよ。
ただ金額的にはけっこうしますから、二度と手に入らないような貴重なタンク以外は使うのもったいないですよね。
錆を落とすだけだったら、トイレ掃除用の「サンポール」も良い仕事しますよ。
私もかつてはサンポール専門でした。
鉄の表面を完全に一皮剥いちゃうので、常にガソリン満タンじゃないといけなくなりますが。

どうせジェット類が詰まっているだろうから、キャブのO/Hは必要でしょうね。
ゴムはカチカチになってるはずですから、多少の燃料漏れはあると思うんですが、エンジンがまわらないことにはどうしようもないですから、やはりキャブはしっかりO/Hして下さい。

ところでプラグに火が飛ぶか確認してみましたか?これが一番重要で、いくら燃料が行っていても火が飛ばないことにはエンジンはかかりませんからねー。

やってみて解らないことがあったら、何でも聞いてください。
今にして思えば、屋久島の帰りに少しくらい見ておけば良かったですねー。
 

一寸教えて下さい!

 投稿者:ハル  投稿日:2008年10月14日(火)20時42分11秒
   お疲れ様です!
ご無沙汰しております。
『軽耐』も無事終わり、カブ主走会に向けてC65の整備を開始しようと思いますが、
幾つかアドバイスをお願いします。
①.タンク掃除の良い方法
  (自分としては、せずに燃料フィルター装着のみで良いかな?と考えたのですが…)
②.キャブのO/Hに関して
  (縦キャブはしない方が無難だったでしょうか?)
③.その他

できる事なら、
C65で参加したいと考えていますので、
アドバイス宜しくお願いします。

でわではぁ!!
 

暑くて

 投稿者:ポンコツ  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時50分12秒
  先日は色々お世話になりました。ホント楽しいお酒でしたね。
9月くらいに四国あたりでカブ主MTGを開催予定らしいのですが、詳細は全く決まっていません。
毎日暑くて、みんな思考回路が働いていないんじゃないでしょうか。
お盆過ぎて、もう少し涼しくなってから考えましょう。
 

庭で

 投稿者:ハル  投稿日:2008年 8月 3日(日)21時51分30秒
  先日は遠路遥々お疲れ様でした!
私も久しぶりに愉しく美味しいお酒が飲めました!
次回は、どこでやりましょうか(笑)!
 

飲み過ぎ注意?

 投稿者:ポンコツ  投稿日:2008年 6月15日(日)22時59分26秒
  具体的に日程が決まって来ると、俄然楽しみになりますねー。

19日の朝に阿蘇に向かって出発するとして、18日は無理に休まなくてもいいんじゃないでしょうか。
私も何日の何時に鹿児島に帰って来るか考えてないですし。
それよりも13日に鹿児島入りしてガレージ(または垂水)で飲むとしたら
14日が休みのほうが心置きなく飲めそうですね。

うん、やっぱり14日はガレージでテント泊だな。田万川同様、記憶が飛ぶまで飲みますよー!
 

レンタル掲示板
/11