teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れ様~

 投稿者:えつこ  投稿日:2017年 5月18日(木)09時59分8秒
返信・引用
  そうだね!一升餅は一歳のお誕生日だね^o^;
歩くかどうかって時期やもんね!
危ないわ´Д`
孫も性格色々だねヒヨコ
そいで、変わっていくから、どうなっていくのか楽しみなような^o^
やっとというか、いよいよというか
スマホに変えました=3
この間、横浜行った時、やっぱり一人で知らない所に居る時は要るかな~とか、
子どもたちがみんなラインで繋がってて、なんかメールを送っても暫く音沙汰ないとか
見てないとかありそうな感じが多くなって来たり
やっぱり写真や動画が茉美を通じて見せてもらうみたいな感じだし
かと言って写真をあんまり送ってくれると、料金が恐ろしいことになったりする心配があったり´Д`
まぁそんなこんなで替えますかってことに。
でも、茉美が一緒に行って貰わないと危険だったと思う^o^
今3日目。
やっぱり目にくる気がする目
若者が老眼になるんなら
老眼の私は何になる?
ぼちぼちいきます´▽`
にのみーなんかは、精通してるから偉いね!!
機械って知らずに使うと何でも危ないよね~
サイバー攻撃も凄いみたいだし。
あの滋賀県の最初に感染した人、女性で82歳とか?
何やってる人だろ~凄い人なのかな^o^;
誰でも有りだとこわいね!
北海道はこの間30℃とか言ってなかった?
たまに逆転することあるけど、
温度差が激しいと大変だねTдT
これから桜の季節でいいね~桜
最近思うんだけど、うちの庭の花も花が大きいのよね。
これって、寒い寒い時が長くて、春が飛んで、暑くなるからかな~チューリップ
やっぱり我慢強いと大きく花開く?^o^;
ご近所で、急にかゆみや湿疹が出た人がいて
気温アレルギーみたいなのも最近あるらしいね!
何でもアレルギーだね~
お互い気をつけましょう。
 
 

疲れた~

 投稿者:Kazu  投稿日:2017年 5月 8日(月)13時20分33秒
返信・引用
  3日に行って7日に帰って来ました
初節句にお餅?
こちらでは一升餅は一歳のお誕生日に
背負わせます
孫1も、一歳のお誕生日のお祝いで背負わせましたね
まだ、歩いてなかったので
でも、頑張って立とうとして踏ん張ってましたよ

今回は男の子の節句なので
兜の飾りを買ってやってお祝いしましたよ
3ヶ月位体重も身長も伸びなかったらしく
体は少し小さめ
でも、行動はハイハイ始めたし
掴まり立ちし初め、つたい歩きしそうな勢いで
8ヶ月らしい行動はしてました
体が小さいのはお父さんが小さいから
しょうがないですね
男の子なんだけど、泣き虫さんみたいで
孫1を毎日見ていて、かなり活発なお転婆ぶりを見ているせいか
男の子なのに、すぐべそかいて
何だか甘えん坊のようです

東京は23度前後で暑い位だったのに
帰ったら20度どころか
今日なんか10度も無くて
寒すぎ~(;o;)
桜もまだこれからみたい
連休中、ようやく開いた蕾もこの寒さで
足踏みしているみたい
 

連休倒れてませんか?(^^)

 投稿者:えつこ  投稿日:2017年 5月 3日(水)11時26分16秒
返信・引用
  初節句おめでとうございます!
やっぱりお餅担がせたりしますか?
長男の長女、次男の長男は大泣き^o^;
そりゃ重たいわ、首閉まるわで可哀想~^o^
でも、次男の双子ちゃんは平気で歩いた×o×
やっぱり下は逞しいのかな~
楽しんでくださいね♪x3
今年の連休は、長男の所が引っ越ししたばかり、次男の所は中旬に引っ越しを控えていて
色々忙しいだろうと、何も言ってこないから^o^;
娘も東京出張行ってるし、どこか行こかということになって、近場の島へ船
にのみーが前に言ってたオーベルジュ?ってどんな感じかと
鄙びた島にどんなオーベルジュがあるんかと思って魚
でも直前に次男組から連絡あり、29から2まで行っていいですか?
げ、げ、げ、げ、買い出しやら布団だしやら諸々、旅行行ってて大丈夫か?
キャンセルしようかと思ったけど、キャンセル料発生!勿体ないし、やっぱり行ってきた^o^
確かにお料理はミシュラン指定(?)だけあって
調理法を聞くとへ~へ~って感じで感心!とても美味しかった。
けど、凡人の私は海の物ばっかり攻めてこられると、ちょっと違う物も食べたいな~みたいな^o^;
量も堪能して。
でも、何もない島だけど、夜に夜光虫や海ボタルが出てますよ~って部屋に電話貰ったり
確かにの~んびりゆ~っくり時間を感じることができました^o^
さて、帰って突如大わらわです!
そして、昨日帰って頂きました^o^
しんどかったけど楽しかったです。
という連休です^o^
明日は、うちの父の遅れた33回忌と母の(なんとびっくり)納骨で
能勢に行ってきます!
私も気づいてなかったけど、納骨まだやったとは・・・・^o^;
実家には行けへんし、結構まじめにお墓参り行って
お父さんお母さんとお話ししてたのに、
母入ってなかったんや!^o^
 

その後いかがですか?

 投稿者:Kazu  投稿日:2017年 4月28日(金)16時39分14秒
返信・引用
  そうだったんですね
車の傷はまあ、見てみないふりすれば良いとして(^_-)
胸やら背中の痛みはどうですか?
良くなりましたか?
つまづくのは今のところ無いけど
皆お年頃なので気を付けないとね(^_-)
次女一家が新婚旅行(?)行ってきて
無事帰って来ました
丁度、Xデーとか言われてる日が帰国する日だったので
ちょっと心配しましたが
何事もなく楽しんで来たみたいです♪

何だか不穏な空気が流れていますよね
噂が本当になれば
日本はどうなってしまうんでしょうね
当然巻き込まれるでしょ(;o;)
何とか穏便に終息してほしいですね(^∧^)
同窓会って良く出席しますか?
私は学生時代に1、2度行ったくらいで
中高の正式なのはほとんど行ったことがありません
ま、遠いって事もあるのだけど
同窓生って、立派な人が多くて(T-T)
気後れしちゃうってのが一番大きな理由
でも、今回わざわざ
なん十年ぶりかの同窓生が電話くれて
今回ばかりは出席してみようかななんて思ったのですが
日程あわず、やはり欠席
連休は孫2の初節句
行って来まーす(^o^)v
 

ご心配ありがとう!

 投稿者:えつこ  投稿日:2017年 4月17日(月)14時35分27秒
返信・引用
  そんなに深刻には考えてないですけどね~^o^;
でもやっぱりなんやかんや年とともに現れる症状もあるでしょ~^o^
この間、えっ?ってびっくりするこけ方したのは言ったっけ?
家の中でね。両手ふさがってて、足元なんか見てないし、冬のスリッパはちょっと分厚くて
引っかかりやすかったか、こけやすかったかTдT
もうね、ぼて!!!って感じです。
胸をしたたか打ったのに、最初に痛くなったのは背中の方で
数日後、胸にきた!
その日は早く出ないといけないと焦ってたかな~
こけた時にばら撒いたのがコーヒーととろけたチーズをのせた
ピザパンで(その日に限ってね~)
絨毯にね×o×
痛いのより先に、この状況どうする?
一瞬行くのやめようかと思ったり
いや、でもこれ、お仕事してる人がお仕事に出る時だったらどう?と
思ったり^o^
必死で絨毯拭いて、出かけました。
ほんとに泣きたいってこういう時?違うか^o^;
こんなことやったんだから、車の運転は気つけよう!と
出たのに、帰ってきたら車の擦り傷見つけた!
えーーーーーー
やってへんよ~
でも他の人に心当たりなかったら私?
そのちょうど一週間後、また同じ所から帰って来て
逆の所にまたまた擦り傷発見!
もう、えーーーーーーどころじゃないショック´Д`
なにかに取りつかれている?狐につままれてる?
こーれはショックだった!
落ち込むでしょ?
それでよーく考えてみたんだけど、
雪の日に湖北に出かけ、途中、写真が撮りたくなった旦那さんが、結構木切れのある所へ
車突っ込んだんだけど、その時やと思う(ことにした^o^
怪我の感じがね、どうもそんな感じに見えてくるし・・・
1週間おきに見つけたのは、たまたま一緒に見つけられなかったのかな~
ちょっと前に兄が駅の階段から落ちて顔を縫ったとか聞いたりして
気を付けてくださいよ!と言ってたのに、他人事じゃなく思いもよらないこけ方するし。
町内でこの冬、孤独死が続いたりね。
なんかいつもより寒い寒い長い長い冬だったせいかな~雪
そんなこと言ってたら、にのみーなんかやってられないよね~^o^
この間も吹雪いてたよねペンギン
と言ってる間に、まだかまだかと言ってた桜も一気に咲いてしまって
もう今日の雨風ですっかり散ってしまいそう桜
春ですから、ちょっとうきうきしないとね~^o^
今年チューリップも不作なんだよね~チューリップ
草は元気=3

?
 

大丈夫ですか?

 投稿者:Kazu  投稿日:2017年 4月15日(土)08時56分35秒
返信・引用
  何か有りましたか?
気持ちが後ろ向き、気が弱くなるって
ちょっと気になりますね

以前、この年で離婚した友人の話したと思うのだけど
その後彼女は元々持っていた仕事頑張ってて
介護してた弟さんやお母さんも良くなって来られて
彼女は独立して独り暮らし始めたらしい
生活力ある人は強いなぁと感心
結婚してから医療事務の資格取ってたんだけど
一人で暮らしていけるほど稼げるものなんやなぁ
そのうち、浮いた話も聞こえてくるかもね(^_-)
藤あや子さんも再婚しはったし(笑)
 

出てきた~?

 投稿者:Kazu  投稿日:2017年 4月 7日(金)16時56分23秒
返信・引用
  雪融けと共に
道端には色んなゴミが出てくるのですが
今日、北側の窓下が解けにくいから
スコップで割ってたら
出てきたよー?
なくなったって言ってた車のカギ?
出窓の下にあった~?
春になって雪が溶けたらどこかから
出てこないかなぁとは思ってたけど
ホントに出てきた
落としたと思ってた場所とはちょっと違ったけどね(笑)
ちゃんと使えるし、キーホルダーに付けてる電気みたいなのもちゃんとつく(^-^)v
雪って色んな物隠すのよね
人間も車も隠すんだから
そんな中落としたらカギなんか
解らなくなって仕方ないよね(^_-)

風邪はだいぶ良くなったんだけど
鼻水と咳がまだ出るかな?
鼻炎なのかしら?
体力も気力も衰え感じます(T-T)
いつも元気づけてくれる悦子さんが
落ち込むというのは少し気になりますね
 

お疲れ風邪ね!

 投稿者:えつこ  投稿日:2017年 4月 6日(木)13時56分48秒
返信・引用
  もう大丈夫ですか?クローバー
最近、ちょっと体調崩したり思わぬ事があったりすると
気が弱くなるというか、気持ちが後ろ向きになるというか^o^;
昨日、運動してきましたよ!
毎年、入ってるサークルの歴史に詳しいおじさんが引率してくれる
歩き倒す遠足に行くのが恒例なんだけど
それが昨日ありました。
去年も2万歩ほど歩いて、今年はそんなには歩かないということでしたが
やっぱり同じくらい歩いたと思うよくつ=3
彦根に行って、今大河ドラマでやってる井伊家ゆかりの所を散策しました。
清凉寺~龍潭寺~彦根城~大洞弁財天~玄宮園~埋木舎
凄い行程でしょ。
でも私より上の人が半数居るから・・・
元気やな^o^
また来年も歩けるかなとか思いながら参加してます。
桜は残念ながら全く。
今朝新聞で彦根開花宣言が出てた桜
桜があるとないとでは、疲れに影響あったかも^o^
でもお天気よく、いい運動になりました!
友達とかではこうはいかないわ^o^
昼食以外休憩なしやし。
カフェなんてカップ´▽`
 

お疲れ様でした、でも楽しみですね(^_-)?

 投稿者:Kazu  投稿日:2017年 4月 5日(水)18時46分45秒
返信・引用
  最後?
いえいえ@_@_
娘の場合、結婚後も大変?(T-T)
次はお産扱いが待ってますよ(笑)
こちらは、少し風邪ひいてました
喉の痛みから、鼻水、せき
孫も同じでようやく皆おさまってきた感じです
血圧が年齢と共に高くなってきました(涙)
体重も増加するし
暖かくなってきたら、
運動しなくちゃ、ヤバいです
 

ご無沙汰です!

 投稿者:えつこ  投稿日:2017年 4月 3日(月)16時47分22秒
返信・引用
  もうね~子供たちが来てた連休は忘れてしまった^o^;
ばたばたのうちに過ぎてね~当日の夜中に熱が出て行くのどうしよ~っていう家族も
結局来て、私は食べる事だけを考えたらいいんだけど
それが全くまとまらず、煮物はひどい煮崩れるわ、もうぐたぐたでした~
お嫁さんの御誕生日もしてあげようとか思うとケーキいつ取りに行くとかね、
頭がほんとに回らないのよ~
地域の役の終わりの総会やらなんやらあったし、余計・・・
まぁ取り敢えず終わって。
その週末、娘が東京でお友達の結婚式があるのでそれに掛けて(ちょっとでも交通費を浮かせよう!)
式場の事や、ドレス選びやしようということになって
横浜まで行きました新幹線
横浜で式を挙げるんだけどね、
関西に提携してるとこが無いもんで
全部横浜まで行かないといけないのよね×o×
本人も東京出張の時とか考えてるけど
なかなかね。進まないとまた困るしね^o^
そしたらさ、その日の宿泊取ろうとして
なかなか取れなくて、これはやばいかもと帰ってから慌てて式の時のホテルを予約しました。
これがまた大変やった!
兎に角、兄家族と私たちのは確保しないと困るからね~
ちょうど中国の国慶節とかと重なっていることが判明!
毎日パソコン睨んで目
ほんまにびっくりしました。
この間は、新幹線パックで取ったから、娘と同じ新幹線に乗らないといけなくて
私は用もないのに
横浜で11時前から一人になって・・・
動物園行ったり図書館で時間つぶしたり
山下公園から街中、ちょうどその日からフラワーフェスタでお花だらけでとっても綺麗v▽v
お天気が良かったので助かりましたけどチューリップ
夕方ドレス選びの予約取ってたんだけど
結婚式が時間ずれてて終わらない~とメールが来て
暫くそこいらのベンチで腰かけ、
結局無理で今日はキャンセルってことになって
其々ホテルに向かおう!に変更=3
なんとかホテルに到着して
次の日、彼とご両親と合流して
式場とレンタルのお店に。
5時間ほどで、なんとか決まり(3回目くらいだからね^o^;
9時前の新幹線に乗って12時頃帰宅しました´Д`
ほんと大変やね~
私は今まで男側でお任せで請求書だけ届いたって感じだったから^o^
最後やし頑張るわ~
ひとつづつ´▽`
そうそう、1日、ヒーコの所でお食事会って誘って貰ったんだけど
お父さんが帰国したばっかりで、ちょっとあかんな~^o^;
欠席しました。残念!
ピンもチーも木村お兄ちゃんも行けたと思うビール
残念残念^o^
まぁちょっとそんなこんなで疲れてもいたので
遅ればせのお父さんのお誕生会をしましたバースデー
 

レンタル掲示板
/86