teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アップアップ

 投稿者:JOEメール  投稿日:2007年 2月18日(日)17時01分58秒
  HPアップしました。
大変でした。年にせいぜい2回しかアップしないので、HP作成ソフトの使い方を完全に忘れてしまうのです。マニュアルとにらめっこしながら2日間かかりました。。。
さて、11月と年末年始に行ったトランベン&レンボガンのページを追加しました。トランベンはマクロ天国でした。セルフで潜らせてくれるので、お財布にもやさしい海でもありました。
2007年はどこに行こうかなー。
 
 

Bestシーズン到来

 投稿者:JOE  投稿日:2006年 9月10日(日)18時29分10秒
  8月末まで伊豆は水底が18~20℃と冷たい海でしたが、ようやく水底も23℃となり、透明度も上がってきました。ようやくBestシーズンの到来です。
今年は3連休が3回あります。ダイビングに出かけませんか?もちろん普通の土日でもOKですよ。
 

シーズン突入

 投稿者:JOE  投稿日:2006年 6月 4日(日)17時21分34秒
  JOEです。
GWに一気に19℃まで水温があがりました。ダイビングシーズンの到来です。5mmワンピースでももじもじ着ればへっちゃらです。潜りたくなったらいつでもリクエストしてください。
 

1年半ぶりに・・

 投稿者:Joe  投稿日:2006年 6月 4日(日)17時11分15秒
  一年半ぶりにUpdateしました。
HPのUpdateって、労力が要ります(言い訳言い訳・・)。
 

遅ればせながら・・・・

 投稿者:HARU  投稿日:2005年 1月23日(日)23時09分36秒
  明けましておめでとです。
久しぶりにじょーさんのHPを拝見してのですが『うぷ』されていてほっとしました。(^^)
データ、残念でしたね。おいらも串本には興味があったので残念です。
じょーさん同様、おいらも去年はほとんどダイビングに行かずじまいだったので(某ショップも含むです^^;)、今年は沢山潜りに行こうと思ってます。
是非、ご一緒させてくださいませ!!
 

ひとまず、HPのUp完了としておこう

 投稿者:Joe  投稿日:2005年 1月21日(金)00時44分25秒
  ひとまず今までの履歴などをホームページにUpしました。
 

ツアーレポート途中までUpしました。

 投稿者:Joe  投稿日:2005年 1月17日(月)01時44分32秒
  遅くなりましたが、2003年12月の串本、2004年5月の小笠原のツアーレポートをUpしました。
でも、画像なのですが、、、2004年11月に自宅のPCのHDDがぶっ飛んで、データが全て無くなりました。小笠原以降はかろうじてメモリースティックにデータが残ってたので戻せましたが、大量に撮影した串本のデータはそれこそ大量だったのでメモリースティックからHDDにコピーして、メモリースティックからは消えていたので、どうしようもありません。はあぁ。
後日、2004年の残りのダイビングレポートをUpします。
 

2004年ダイビング→ドマゲッティ

 投稿者:Joe  投稿日:2005年 1月10日(月)17時32分45秒
   2004年の年末は、フィリピンのドマゲッティに行って来ました。ドマゲッティには、マニラから国内線で飛ぶか、セブからフェリーで行きます。私は後者にしました。セブからはボホール島経由で3時間半で到着です。ドマゲッティは人口10万人の小さな市。カトリックの大きな大学を中心とした街で、フィリプンにしてはきれいで、とても治安のいい街です。
 ドマゲッティからのダイビングは、Apo Island か Sumilon Island にバンカーボートで行きます。ともに1時間ぐらいかかりますが。。両島とも自然保護区に指定してあるだけあって、サンゴが荒らされずにすくすくと成長しています。セブの海はマクタンに代表されるような荒らされてしまった海のイメージしかなかったのですが、フェリーで3時間ちょっとで、こんないい海に出会えるとは、思っていませんでした。豪華なリゾートを好む方には向きませんが、すばらしい海を堪能されるにはお勧めです。もし、興味をもたれた方がいらっしゃったら、声をかけてください。多少のアドバイスはできると思います。
 そうそう、ちょうどインドネシアの大地震の時にセブからドマゲッティに移動中でした。JOEはどこに行ったのだ?ひょっとしたら津波にさらわれているのでは?と多くの方にご心配をおかけしておりましたが、地震と津波の影響は全くなく、快適でした。ご心配をおかけして申し訳ありません。
 実は、本当はタイのカオラックに行きたかったのですが、バンコク行きのチケットが取れなかったのでセブ経由のドマゲッティにしたんです。カオラックに行っていたら、完全アウトだったかも。私は悪運が強いのかもしれません。
 

2004年のダイビング②

 投稿者:Joe  投稿日:2005年 1月10日(月)17時17分24秒
  シーズン中のダイビングはわずかに5回。
川奈に2回、井田に3回。
川奈は期間限定ポイントの赤根、梶ヶ根が良かったです。トビエイにジョーフィッシュが見れました。井田は潜るほどに味が出てきます。100匹のムレハタタテダイが見れたり、大きなタツノオトシゴ(イバラタツ)が見れたり。イザリウオもいます。ビーチエントリーも案外楽なのでお勧めですよ。
 

2004年のダイビング①

 投稿者:Joe  投稿日:2005年 1月10日(月)17時11分28秒
 
 2004年、ちょっとはダイビングはしてました。
 GWには東洋のガラパゴスである小笠原の父島へ行ってきました。なんと竹芝から船で片道25.5時間かかるんですよ。いまどき24時間もあれば地球の裏側にもいける時代だというのに。小笠原では、ホエールウォッチング、ドルフィンスイム、シーカヤック、ダイビングと、いろんなことをしてみました。またレンタバイクで島内一周し、人気のいないビーチでごろりとなって文庫本を読んだり。う~ん、贅沢な気もするが、寂しげな感じもあるなぁ。
 食べ物はそれほど豊かではないのですが、私は魚と酒があればOKですので、問題ありません。島のトマトはすっごく甘くっておいしかったし、パッションフルーツもたくさん食べました。
 

レンタル掲示板
/4