teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


むぅ‥

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 3月26日(木)18時22分47秒
  中から何か出てくんのは確定みたいですね、
や、まぁ何か出てくるなーとは思ってましたがそれでも最終回当日テレビの前でビックリしたかった気が‥(汗)
 
 

(無題)

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2009年 3月26日(木)14時47分58秒
  確かにあのガンダム形態は(ゴーオンブラック風に言って)かっこよすぎる・・・!!
というよりも、何故あの形態で登場しなかったんだと小一時間(ry
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 3月26日(木)01時08分5秒
  つかガンダム形態のかっこよさは神  

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月24日(火)17時37分10秒
  正式名称来たね。
リボーンズガンダム(笑)
キャノン形態に変形可能、
両肘にGNドライヴT装備、GNファング装備
刹那との勝敗の結果も出てるね。
続編がありそうな文章だ

ツインドライヴ意識して両肘に擬似つけてんのか(笑)
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 3月23日(月)20時28分18秒
  掲示板のタイトル下にある通りの、正式名称リボンズキャノン
自らの機体にアホウドリと名付けたどこぞの大使様を上回る凄まじいセンス。中から
格好良い真打MSが出てきて欲しいような欲しくないような…

サーシェスに関しては、刹那が撒き散らした脳量子波とフィールドの影響で各トレミーの
機体にプラスになる作用が働いたようで、そういう意味では刹那もサーシェス妥当に協力
してますね
 

俺は俺だぁ!

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 3月23日(月)19時37分17秒
  ラスボスで笑いを取るのは一期からのお約束ですな、しかしまさかガンキャノンで来るとは思いませなんだw
‥でもガンタンクのがもっと笑いが取れた気がします。

サーシェスはトライアルフィールドとの合わせ技、て事でティエリアとライルの二人掛かりで討ち果たした形になりますな、でも途中までイイ勝負してましたよねライル、手斧で右腕斬り飛ばしたり零距離でピストル乱射したり‥。

サーシェスの最後は好き勝手やって来た彼らしい惨めな物でした、大好きなキャラでしたが格好良く死なれるのは勘弁だったのであれで満足です、合掌。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 3月22日(日)23時55分11秒
  今回は作画演出構成、全ての面に置いてクオリティが高く、見ていて飽きが来ませんでしたね。
アレルヤも一応の活躍を見せましたし、とても満足です(笑)
 

今日のラスト

 投稿者:撃ち落せないCB  投稿日:2009年 3月22日(日)23時38分1秒
  ラストバトルへのリボンズの登場の仕方がアレハンドロと大差ない無かった気がする。よくよく見直してみたら、リボンズの行動もアレハンドロ同様、道化に過ぎなかったような。飼い犬(と思っていた相手)に手を咬まれた点も同じだし。
しかもあの機体、ぱっと見たところ『ガンキャノンじゃね?』と思った。金ぴかデビルマンのジムの次は、ヘビーウェポンかつガンタンクとミックスしたようなガンキャノンかい。

結論。アレハンドロとリボンズは気が合う(えー
 

イオリア計画は結局・・・

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2009年 3月22日(日)23時16分40秒
  イオリア計画とは、いずれ地球にやってくるであろう地球外生命体に馬鹿にされないために、人類の意思を統一させて、平和な世界にする。
要は地球外生命体とのご対面のための前準備をしておこうという計画だったわけですね。
でも家の弟が、
「でもその地球外生命体が最初から存在していなかったら、その壮大な計画も結局は無駄だったということになっちゃうよ。イオリアはそのことをちゃんと考慮していたのかな?」

と突っ込みを入れていました。

個人的にネタとして考えるならば

「イオリアはとある時期に日本へやってきた際に、「さよなら絶望先生」のヒロインである風浦可符香と出会い、そこで可符香にポロロッカ星人をはじめとした地球外生命体の存在の話を聞き、それが可符香の作り出した想像上の産物であると気づかずに、可符香の言ったことが本当であると真に受けてしまった」

あるいは、

「イオリアが日本へ滞在している時に、テレビで「宇宙人は本当にいるのか!?」という番組をたまたま見てしまい、そこで「さよなら絶望先生」の主人公である糸色望とヒロインの可符香の宇宙人の存在についての討論を見て、それが両方勝ちの出来レース番組であると気づかずに「宇宙人は存在する」と思い込んでしまった」

と考えられますね。

・・・これはあくまでもネタですけどね。
でももしこんなふざけたネタが00本編で公式に採用されてしまったら、雷句先生を見習って、久米田先生とMAEDAX・Gがサンライズと水島監督を相手に裁判を起こしそうですけど(苦笑)
 

よかったなビリー・・・

 投稿者:黒帽子  投稿日:2009年 3月22日(日)21時59分55秒
   トランザム・バースト!
 超高速回転したGNドライヴが小惑星一個丸ごと押し包むほどの緑を生み出しましたが、あのシステム、下手すれば秒単位で「粒子残量がっ!」ってな事態が怖い。まぁ、モニタにシステム名が出たくらいだからちゃんと動くシステムだったんでしょうが。
 ルイスさんのアレは、一瞬細胞分裂完全停止でお花畑が見えてたんでしょうか? ラッセも「急に体が…」と言ったくらいですから赤粒子の障害を治療する効果がありそうですが。(それとも刹那のようにイノベ化によって病状を止めた?だとするとルイスが死にかける理由が薄くなりますが)

 先週からなんか自分だけ心配してたカタギリ技術顧問、超感覚に無理矢理素直にされたおかげで心が通じ合って良かったねぇ…。アル中2号となったときには憎悪しかないかと思わされましたが……よく撃たなかったな。オートマトンに蹂躙されるスメラギさん見て狂笑…などと想像してた身としてはあぁ良かった。

 よくねーのはティエリア! 死んじゃったのか!?《勝手に殺すな》 立体映像はまだ良いがハヤナの体はやめておけ。《万死に値する》 そー言えばオートマトンもGN粒子を稼働源にしてたが、ヴェーダにコントロールされてたんですねぇ…《トライアルシステムは僕のみの能力》 でも搭乗機、唯一大破しちゃったぞ《俺は…僕は……わたしはっ!》
 …すみません。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 3月22日(日)18時49分37秒
  サイズ的にもバンダイ的にも中にもう一機居そうなあのデザイン

リジェネは意識もヴェーダの中にずっとあって、リボンズの支配が刹那の脳量子波のお陰で
緩んだお陰で隙を突いて出て来られた。リジェネもこうなった場合を想定して刹那の覚醒を
歓迎してた。ということでしょうな
 

……え? ガンキャノン?

 投稿者:悪路王  投稿日:2009年 3月22日(日)18時40分12秒
   国連大使といいリボンズといい、微妙なところチョイスしてくるなぁ。


 全体的に「あれ? 最終回だっけ?」って演出でしたね。
 黒田作品はエピローグ長めに取っていることが多いので、来週のBパートはまるまる後日談でしょうか。
 

残り2話

 投稿者:  投稿日:2009年 3月22日(日)11時59分55秒
  という事で「TRANS-AM」発動してるんですね♪(喜)

今日の放送を含めて残り2話…。どう決着付けるのか?何人生き残るのか?
など凄く不安ではありますが凄く楽しみでもあります!!

今日放送の第24話、私は「ティエリアVSリボンズ戦」に注目しています。
後「リジェネの死」について納得出来ていない身としては、
監督によるラジオでの思わせ振り発言が詐欺でない事を願うばかりです。
 

(無題)

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 3月20日(金)20時04分12秒
  >サーシェスなら確実にトドメ刺しますよ、アレ。
確かに‥一期で戦闘不能になったデュナメスをずーっと追い掛けて来るような奴ですからねぇ(汗)
途中でダブルオーライザーの横槍でも入ればトドメは免れるかもですがそんな結果に終わるならライルが戦った方がマシですしねw

ともあれ膝のビットに期待ですね、防ぐなり撃つなり、起死回生の一発になって欲しいモノです。
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月20日(金)11時24分51秒
  >マスラオ自体すぐスサノオに換装されちゃいましたし、武器と色変えるだけで名前変わるのはなんだかなぁと。
設定だとマスラオ→スサノウは
角が二重、装甲増加、背中のパーツの変化など改良はされているみたいなので
もしかすると克服されている可能性もあるかもね。

序盤はMS電池でトレミーⅡトランザムしていたけど、
CBで四年間の間にとっくにトランザムシステムの解析は住んでるコピーできる
状態になっていたってことか。用途に応じてMSのトランザムも+ってことか・・・
 

(無題)

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年 3月19日(木)23時48分20秒
  >電池アリオス
多分トレミー内の残存粒子量では作戦行動を完遂出来ないからじゃないでしょうか。
今回もほんの一瞬、加速に使っただけでしたし。

>マスラオ
擬似太陽炉で初めてトランザム使ったのがあの機体ですし、あの機体以降は故障しないように調整されたって事はないでしょうか。
マスラオ自体すぐスサノオに換装されちゃいましたし、武器と色変えるだけで名前変わるのはなんだかなぁと。
これで24、25話で大破したスサノオが特攻してきたらマスラオの擬似太陽炉がテストタイプって事になりますね。

>サーシェスとティエリア
因縁はあれど、サーシェスの性格からしてどちらかしか生き残らないんですよねぇ。
そう考えるとティエリアを確実に生かす為、リヴァヒリと対決させて速攻撃墜されたのは良かったんじゃないかと。
サーシェスなら確実にトドメ刺しますよ、アレ。まぁ、徹底して機体を破壊しなかった二人が甘いっちゃ甘いんですが。

それと、よく見てみたら膝のシールドビットが残ってた。
まだだ、まだ終わらんよって言えるよライル。
 

対戦カード

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 3月19日(木)23時23分35秒
  そう言えば一期でも刹那対サーシェス、ニール対グラハムで行くかとおもいきや(OP的な意味でも)見事に逆転してましたからねぇ、
まぁどちらもベストバウトだったので一期に関しては文句は無いのですか‥。

んで今回はと言えば正直少なからず違和感があります、
サーシェスはティエリアに任せてライルがイノベ2機相手した方がアニューの因縁的にもしっくり来たのではと。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 3月19日(木)21時53分37秒
  >H.Nさん
まず、トリロバイトの魚雷なんかもそうですが、対GNフィールド用の兵器ですら
あの異常に硬いトレミーの粒子技術用いた装甲に対しては精々ハッチ一つ破るので
精一杯。一撃じゃ大した損傷与えられないんですよ
それ以前に、まずGNフィールドを突破するというのが実に困難。それに対して、トラン
ザムの場合、赤くなる理由として高濃度粒子を機体表面に定着させ防御力と機動力を
上げる、GNソードに似た効果を得られる。これがガガの利点の一つでもあります

リジェネは、あれ完全に死んだのか。ってのにはラジオで思わせぶりな発言もあったので、
実際どうなるか謎ですね
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月19日(木)21時48分27秒
  >因みにトレミーは太陽炉(ガンダム)を積んでない状態でトランザムしてましたね。
そうなんですよね
アレみてアレルヤの電池はなんだったんだろって思った><
よくよく考えるとこの前の話でティエリアVSヒリング、リヴァイヴで
ガデッサ、ガラッゾはトランザム後何事もなく動いてたし、
ルイスの支援に行くって言ってんですよね。

トランザムで壊れるのはマスラオの機体上の問題なんですかね?
 

うーむ…

 投稿者:H.N  投稿日:2009年 3月19日(木)18時10分11秒
  最終決戦が始まったというのにどうも気持ちが盛り上がりきれず。
ライバル達との決戦が始まる来週以降に期待しています。

新MS(?)ガガですが、あれだけ着弾して沈められない程度の
威力の特攻兵器にトランザムはもったいなかったかと。
トランザムシステムの面目を潰しただけのような。
サーシェスは色んなキャラと因縁を作りすぎましたね。
個人的には刹那かティエリアと決着をつけると思ってたので、ライルと対峙した時は
意外なのと同時に、少し残念に思いました。
戦いの結果次第では他のカードも期待できますが。
なにより鳴り物入りで出てきたはずのリジェネの最期の扱いが一番ガッカリでした。
密かにリジェネがラスボスなのではと勝手に疑ってたので…
リボンズの例がありますし、わずかな望みに懸けたいと思います(苦笑)
 

(無題)

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年 3月19日(木)18時07分27秒
  >「機体内部の高濃度圧縮粒子の全面開放」だけなら壊れる必要が無い
ツインドライヴぶっ壊した人が約一名。システムだけですけどね。
因みにトレミーは太陽炉(ガンダム)を積んでない状態でトランザムしてましたね。
ガガがコンデンサーのみの稼動って方がコスト的にも使用用途的にも納得行くんですが設定ではどうなんでしょうねアレ。

というか機体内のエネルギーを強制的に解放すれば過負荷かかるのは当然な訳で。
イオリアはトランザム前提でTDブラケットにシステムを仕込んでいたんでしょうし、制御できなければ最悪自爆なんじゃないかと。

トランザムで擬似太陽炉がぶっ壊れるなら、ソレスタルビーイングの主砲が擬似太陽炉をカートリッジのように使用して撃つのもわかる気がします。
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月18日(水)18時41分51秒
  >NANASHIさん
グレートメカニックDX8の情報は知っていました。
それを知っていた上での発言です。
マスラオは「擬似太陽炉はトランザムしたら壊れる」
トランザムの設定「機体内部の高濃度圧縮粒子の全面開放」だけなら
壊れる必要が無いと思う。トランザム時に擬似太陽炉も必須だから壊れると思ったからです。
後からビリーが解決してガガには搭載して無いって設定なら別ですが
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 3月18日(水)17時03分26秒
  >さいれんとまじょりてぃさん
まぁ、トランザムは要は機体内部の高濃度圧縮粒子の全面開放ですから、太陽炉無しでも
出来ますけどね。コーン型スラスターは見受けられるけれど、ガシリーズに見られる脱出
機構とそれに同梱されてる太陽炉は見受けられないので、ガガはコンデンサーのみな可能性
もあります
グレートメカニクスによれば、擬似太陽炉はトランザムしたら壊れて残りのコンデンサーの
粒子を使う以外に術が無くなるので、ライセンス持ち並に腕の立つ奴を除けば擬似でトラン
ザムをした後の選択肢は自ずと限られて着ますし
 

パトリック!!

 投稿者:西山  投稿日:2009年 3月18日(水)02時09分9秒
  そう叫んだ大佐が妙に艶っぽい。
コーラはグレンラガンに出演してたら最高にカッコイイキャラだと思います(チラ裏)


それはそうとこんな局面まで来たらうブシドーがからむ余地なくね?って思いますがどうでしょう。
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月17日(火)21時51分13秒
  んーイノベイターか。
外伝のハナヨはデータ上のマイスターで、
ハナヨに体を与える計画があったけど
ハナヨ自身が断りナンバー3の肉体はハヤナへ
またハナヨはハヤナに端末を破壊されてもヴェーダにバックアップがあった

リボンズの意識?もヴェーダにバックアップ、データ化できるのかなぁ。
データだからこそ人間を理解するためにヴェーダが生体端末で人間を理解するための
情報を得ていた・・・

イノベイターの意識はヴェーダに常にバックアップされてるのかな
 

特攻を止めて…

 投稿者:  投稿日:2009年 3月17日(火)18時44分57秒
  大量生産軍団=イノベイド、リボンズの肉体=単なる器の軽視っぷりが恐ろしい…。
ガガの特攻にヤられた炭酸は…全く死んだ気しないから、生きてるでしょ!!(笑)

前&現両方のオープニング映像で有るから期待していた、
ティエリアVSサーシェス戦は…結局第9話目だけなんだ…。
それ以前に、ライルVSリヴァイヴ戦って一度も無かったきがする…。
ずーっとダブルオーライザーに一直線だったからなぁ!!
セラヴィー&アリオスとも一度戦ったのにケルディムだけ無いって…。(汗)
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月17日(火)18時20分13秒
  映像見るとガガは特攻機なのに擬似GNドライヴ搭載なんですね
えらい太っ腹だなリボンズ・・・ヴェーダさえあれば金稼ぎも楽かな

セラヴィーは通常はセラヴィー胸部からティエリアが搭乗して
セラフィム起動時にはコックピットが180度回転してセラフィムの胸部にくるみたいですね。
 

(無題)

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 3月17日(火)11時30分56秒
  ニールは精密射撃機体でもサーシェスと五分にやり合ってたのですが弟者にはちょい荷が重いかなぁ、ビムサベ無いし‥‥

全身刃物には全身刃物、て事でビムサベ六本同時装備出来るセラヴィーに期待してたのに、ティエリアにとっちゃライル以上にサーシェスを怨んでるでしょうしねえ。
 

自らの技術で滅びるがいい・・じゃなあぁいっ!

 投稿者:黒帽子  投稿日:2009年 3月16日(月)22時09分42秒
   GNドライヴ[T](いや、戦闘一回分の粒子ため込んだコンデンサだろか?)モビルスーツ一機分のEカーボン、カメラやモニタ、制御機器、そしてトランザムシステム制御装置……そして簡易的かもしれぬがそこそこしっかりした意識体。――の特攻兵器だと!?

 熊さんや合同三大国家群が戦闘空間丸ごとカバーする通信機器をして『大物量』やってましたが……アロウズというか連邦は平和維持のためで動いてんでしょうが…、協賛国家からボコボコにされないか? ホーマーおじさんなんて英断だ…。イノベの傀儡と言うことかもしれませんが。
 ――その資金を遠慮の欠片もなく使い散らした指令の甥、裏切った思いの人を前にその心中や如何に? 彼の銃口はどこを狙い撃つか?

 狙い撃つ人、精密射撃機体であの全身刃物に接近戦というできるだけ不利なとこ選んじゃってますが……大丈夫か? 粒子貯蔵量も大丈夫か?
 コーラは大丈夫だ。そー思います。だって不死身なんだから!(種のスティングみたいなざっくりシーンがあったら流石にあきらめますが、煙だけですぜ?)
 

よびですから(棒読み

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年 3月16日(月)19時39分5秒
  >NANASHIさん
なるほど。
そう言えばセラフィムのコックピットハッチの場所あんな所にあるんですね。
セラヴィー胸からセラフィム腹にシートが移動して、更に上に上がる……大変だなティエリア。

>ライル
あの状況で勝算が見えるのかどうかって感じですね。
頼みの綱はGNミサイル……前回で撃っちゃったから手詰まり?
 

レンタル掲示板
/36