teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アリオス

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 6月 9日(火)23時49分57秒
  個人的には飛行形態が印象に残ってます、大気圏内で高速飛行でリヴァイブを追っかけ回したり
レグナントの曲がるビームから変形して逃げまくったり
最終回で両形態を使い分けヒリングを翻弄したりと他の三機には無い高速戦闘が格好よかったですね。

‥それでもやっぱキュリオスのが好きな訳ですが、一期最終決戦のハレさんの暴れっぷりが頭から離れません。
 
 

(無題)

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年 6月 9日(火)22時44分28秒
  >アリオス
性能的には申し分ないはずなんですけどね。
何よりビームシールドをGNカニバサミ(大)にしか使ってないのが致命的だったような。
装備がベーシックすぎたってのもあるとは思うのですが、搭乗者が本気出して(主に晴れてる方が)その気になっちゃうと主人公の活躍奪いかねないので更に出番が……。
GNHWもアスカロンから簡易装備に変更させられた経緯がありますし、なんかケチつけられすぎてて不遇な機体ですね。
最終話の活躍は格好良かったのに。毎回アレでは確かに本領発揮前に叩かれるのは仕方ないのですが。

>リボンズ
彼の場合、更に助けた少年=ソランの眼差しがまるで神を見るようだったから自分が神になるんだと野心が芽生えたんでしたっけ。
イノベイドから更に進化した事では満足出来なかったとかも書いてありましたね。
結局彼にあったのは人間に対するコンプレックスだったと。
ヴェーダからすればそんなリボンズでさえ学習対象だったと考えるとまぁ、お疲れリボンズ。
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 6月 9日(火)20時05分40秒
  OO2Ndオフシャル(Vol.07)話だと
イノベイドの戦闘タイプはCB、ヴェーダの一番のミスらしいからな。
「俺の方が人間より強い」という単純な意識が芽生え
根源的な矛盾に気づいたのがリボンズらしい
 

アリオス…

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 6月 8日(月)18時44分3秒
  機能面で言えば一撃離脱の最も適した形としての到達点と言える機体ではありますが
魅せ要素的に言ってもさっぱりし過ぎてキュリオスに劣る感が有りましたな


最近の雑誌等見る限りでは、イノベイドでもリボンズらみたいなマイスタータイプと
その辺に散らばってる端末タイプだと構造的に別物みたいですね
後者は一応普通の人間として成長しないと社会に溶け込めずに明らかに浮くから
当然ではありますが
 

(無題)

 投稿者:DX  投稿日:2009年 6月 7日(日)01時42分42秒
  ガンダムパーフェクトウェブや模型誌ではすで出ていますが、各ガンダムの最終決戦仕様もHGと1/100での販売が予定されているみたいですね(ちゃんと分けて展示されていたみたいです)。

システムとデザインだけで見ればアリオスがセカンドシーズンガンダムの中では一番なんですが、如何せん本編での活躍が微妙過ぎて印象が薄いですが、立体で強化型を手にとってみればまた印象が変わるかも。
 出来れば1/100でもGNアーチャー出してアリオスの完全仕様が再現出来れば良いんですが。流石にMS一体スクラッチするのは無理ですから。
 

(無題)

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年 6月 1日(月)19時45分28秒
  >Oガン
中々良い品でした。隈取の赤がちと太い気もしますが気のせい……ではないな。

>レグナント
ギミックとか大きさ考えれば本体価格が10000円切っているのは奇跡的だよなぁ、なんて思ってしまったりして。

オフィシャルファイル買ったら監督と黒田氏のコメントで笑わされてしまいました。
しかしティエリアボディにリボンズとは……神谷氏でなくても戦々恐々ですな。やりそうで怖い。
 

HG

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 5月29日(金)18時34分36秒
  6月発売のは個人的に好きな機体が多くて嬉しいですな、なかでも実体剣装備のスサノオが大好きなので実に楽しみです。

レグナントはギアスのガウェインより大きくなるんでしょうね、まあ買う金も置き場所も無いわけですが‥。

魂スペは今月はオーガンダムが発売ですね、コンデンサーと太陽炉が付け替え自由な訳ですが自分は多分太陽炉付けっぱなしですね、ラッセのは余りに見せ場が無かったからなぁ‥。
 

ガンプラ

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 5月29日(金)00時48分31秒
  ロボ魂といえば、レグナントは欲しいけれど異様な巨大さと値段でしたっけ。

6月以降からスサノオやガッデス、リボーンズガンダム等HGも敵側の機体が充実してますね。
 

アヘッド

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 5月27日(水)23時17分8秒
  魂スペが\1500で売ってたので買って来ました、放映中はあんなに嫌いだったのに最近好きでたまらんです、まじまじと見ると実に味のある悪役ヅラがまたイイ。

スマルトロンといいサキガケといいバリエーションも含めて中々粒揃いです、自分の中で。

あと今更ですがPSPのガンダムバトルユニバースを買って来ました、ガルスJとか使えるのが楽しいです、早くザク3とか使いたいっす。
 

死亡?

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 5月26日(火)17時49分8秒
  >>逆襲のシャアでやっぱりアムロは死んでしまったんでしょうか?
>>シャアは生きてるみたいですが。
作品上だとシャアもアムロも行方不明じゃなかった?
富野監督の発言だと両者とも死亡らしいけど
 

(無題)

 投稿者:(U^ω^)  投稿日:2009年 5月25日(月)18時33分28秒
  逆襲のシャアでやっぱりアムロは死んでしまったんでしょうか?
シャアは生きてるみたいですが。
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 5月24日(日)15時48分23秒
  ガルムガンダムは見た限り
プルトーネの背面の腰部にあったGNコンデンサーな見当たらないから
廃止して両肩にGNコンデンサーにしたんだろうな。

リボンズがマイスター降りたのって
最終的にマイスターが滅ぶ計画を知り
死にたくなくないからしいね。

刹那がリボンズに勝てたのは戦闘経験の差らしい
 

ガルムガンダム

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 5月24日(日)00時15分55秒
  模型誌の奴ですな。

プルトーネの胴体に大容量コンデンサー込みでガデッサの手足でも足したのか、
プロトーネとガデッサを足して2で割ったような感じになってますね。
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 5月22日(金)18時28分58秒
  ガデッサ系のプロト機「GNZ-001 GRM GUNDAM」は
ガデッサにガンダム顔でプルトーネカラーだね。

最終話に刹那が搭乗したエクシアリペアⅡの
GNソードはGNソード改
刀身はGNソードⅢと同じ仕様で、その他は
GNソードと同形状みたい。
 

BEST3は選んでて楽しい

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 5月19日(火)09時03分37秒
  DXさん
>ガンダムXを観たことが無い自分ですがその溢れ出る愛自体は凄く理解できます、特に『サテライト非装備なれど視覚的にも火力的にもバランスの取れた機体』て辺りが物凄く、ええ、そういう理由で惚れ込んでしまう機体はガンダムシリーズに関わらず自分にも多々あります、
使っちゃうんですよねーそういうの、たとえゲーム内で弱くても(笑)

改修記は機会を設けて閲覧させて頂きます、DXさんの情熱の具現化を拝見するのが楽しみです。

HWSとは最近HGUCで出た箱ぽいシルエットのνでしたっけ、自分はνの出がらしの如きアレックスが大好きな訳ですが、ガンダムなのにガトリンガンとか燃えたなぁ‥。
 

正確には

 投稿者:DX  投稿日:2009年 5月17日(日)00時30分30秒
  一番はガンダムダブルエックス(Gファルコン装備含む)ですね。
元から平成シリーズの中では一番好きな作品がXでしたが、一時期ミニ四駆で離れていた時から復帰の要因になったGジェネFから再燃して以来変わらず愛し続けております。

使用制限が厳しい代りに超弩級の破壊力を持つサテライトキャノンに比べて至って平凡な(爆)機体性能と武装、Gファルコンとの合体で視覚的にも武装と推進力が向上している様と全体的なバランスがもう好きで好きで堪りません。……とはいっても、何分惚れこんでから時間が経過しているので何をきっかけに好きになったのか、それすらも後付け的な意味が強くなってきてしまっているので自分でも何故惚れこんだのか、結構曖昧だったりします。

どれくらい好きかというと再燃してからかれこれ9年余り、駄作に近い当時のキット(1/100)を現在に至るまで(何度も購入して)手を加えて満足のいく仕上がりにしたり、参戦しているゲームを衝動的に購入してしまったり、ゲームプレイで他にも魅力的な機体がいるにも拘らず条件反射的に使用していたりするくらいです(ゲーム中での性能が恵まれていなくても)。
人様のサイトですが、“KITT”のHNでGファルコンダブルエックスの改修記を載せてもらっています。興味がおありでしたら検索してみて下さい。

ついでに好き過ぎて語り始めたら止まりません(マテ)。
私のベスト3はダブルエックス、ダブルオー、νガンダムHWS(Hiは好きじゃない)です。
 

リボーンズガンダムよりキャノンが好き

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 5月16日(土)23時56分19秒
  DXさん
>自分も最終回のダブルオーライザーにはヤラれましたね、最強機体に『乗せられてる』のでは無く、キッチリ乗りこなしてる筈の刹那があそこまで追い込まれる様は正直痺れました、
一期のグラハムみたく機体性能差を凌駕する戦いにもまた違う意味で痺れたりはするのですが。

二番目にお好き‥と言うことはガンダムXの次に好きな訳ですね、自分のBEST3はエクシア、ウイングガンダム、アレックスだったのですが近々ダブルオーライザーと何かを入れ替え予定です、それくらい惚れてますねー。

プラモの詳しい御説明には大感謝です、ガンプラにはもう十年以上触れてないので(ザクFZの旧キットが最後)仔細な解説は大変有り難かったです。

儚夢さん
>そういえばソード1はアヘッドに、2はガロッゾ?に折られてましたね、3はフィールド突破能力を極めた最高の業物、と言った感じでしょうか、うーんますます惚れますね。

アリオス最終装備と言うとあの鈍器‥もといライフル装備型でしょうか、良いですな。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 5月16日(土)23時48分17秒
  そういえば、GNソード2だとアヘッド切り裂く時も振り抜ききれずに引っ掛かってた
けれど3だと軽々両断してたり、ライザーソード使う時も2だと二本無いと出来ないのを
3だと一本で可能だったり

思い返せば色々と強化されてましたね
 

(無題)

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年 5月15日(金)22時25分47秒
  >無敵
機動性重視の調整で一度も被弾しなかったS自由と言う機体が以下略。

>GNソードⅢ
斬撃もですが、刀身強度が上がる事で戦闘中に廃棄する事がなくなりましたね。
前ソード二種は折られたりしてましたから、近接機で得物を失う程怖い事はない訳で。
かと言ってビームサーベルじゃフィールド突破出来ませんし、結論として刀身強度を上げる事になったんじゃないかと。

>プラモ
さすがにもうHGで00ライザーは出ないと思います……。
むしろ出して欲しいのはアリオス決戦装備orアスカロン。
 

私は二つとも持ってます(爆)

 投稿者:DX  投稿日:2009年 5月15日(金)21時00分56秒
  >アリーの災難さん
その気持ちわかります。まあ、それでも最終回で大ダメージを負わなければ私はダブルオーライザーを逆に嫌っていたかもしれません。
最強と無敵は別問題ですからね。やっぱりどこかに弱みとか、互角に戦える敵の存在こそがその存在を際立たせる一番のスポットだと思います。

もしくは強力だけど制限が厳しくてたやすくは使えない装備を持っている機体とか、“合体機構を持っている”とか(個人的にこれ凄く大事)。
私もダブルオーライザーはガンダム全作品中2番目に好きな機体ですし。

ちなみ個体差かもしれませんが、トランザムライザーの方はシールドの腕へのマウントとソードⅡの腰へのマウントがゆるゆるで外れやすいので補強するかした方がいい場合があります(付けないという方法もあり)。
1/100の方は最悪バックパックのアーム自体を一番上に傾けた状態で固定した方がソードⅡでのライザーソードでの張ったりが利くと思います。というか、ドライブ周りのボールジョイントは固定した方が良いという結論ですね。
購入されれば説明書で分かるのでパーツナンバーを記しておきます。B3(B2)とA19(A20)を繋ぐPC-7をA19(A20)の受けの部分に固定するだけです。間違ってもB3(B2)は接着しないでください。
アームも固定されるのでしたらアーム(A19かA20)をバックパックと接する部分に接着する方が楽です。受けがポリパーツなので瞬着使っても止まりにくいので。

少し板違い気味で済みません。
 

クリアーを吹きたくなる

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 5月15日(金)20時11分7秒
  DXさん
>劇中のそのシーンは自分も覚えてます、ソード3のライザーソード発動後すぐに動けたのは出力を下げて扱いやすくした為と思ってたのですが逆に出力は上がっていたとは‥実に素晴らしい。

自分はツインドライブから溢れ出す強大なパワーが大好きです、故にそれを完全に制御するダブルオーライザーにベタ惚れだった訳ですが更にそれを無駄なく刀身に這わせる武器があったとは知りませなんだ、これは惚れる。

プラモは正直二つとも欲しいですね、トランザムカラーは何話かでグッドマン准将を仕留めたシーンが異様に格好良かったので大歓迎です。

1/100は素立ちでもその大きさだけで格好良いのでこちらも問題無しです、背部の瞬着による固定は忘れずにやらせて頂きます、良いアドバイス有り難うございました。


儚夢さん
>刃の周りが緑なのはそういう訳でしたか、斬撃力無茶苦茶上がってそうで恐ろしいです(汗)

カラバリ展開はバンダイ得意なのでノーマルカラーも充分期待出来そうな気がします、R2に見せ場を持ってかれたとは言え最強機体です、ばんばん出して欲しいすね。
 

(無題)

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年 5月15日(金)13時02分11秒
  >ガンダムらしさ
人の本質かな。
ガンダムを生み出したのは世界であり、世界は自分達の生み出したガンダムの良い所だけを欲しがり、欲しがった力でまたガンダムを生み出す。
結局ガンダムは人類の映し鏡な訳で。それを受け入れられない人類の甘えがどうしようもなく醜いです。ここ最近よく使われる「自己責任」って言葉の軽さを体現してくれてます。
自身に向ける言葉を他人に向けたその代償。それを回避しようとした時点で破綻していると言うのに。
ガンダムの在り方は人の理想だと思うのです。
逆シャアでは人の心を光と言う形で具現しましたし、00では抑止力として具現し続ける道を歩みました。
「それでも生きたいんだ」と満身創痍になったフリーダムも、憎しみに暮れて剣を折られたデスティ二ーも人の持つ本質だと思う訳で。
戦いはいらないと自爆させられたGWも、ニュータイプと共に廃棄されたGXも、闘争本能と共に封印されたターンエーも人の持つ本質の一端。
そこに貴賎はないと思ってます。だからでこそその在り方が美しい。
理想と本質を兼ねた存在である限り、ガンダムはガンダムだと思ってます。
ユニコーンは原作未読ですが、どんな在り方を見せてくれるのかが楽しみです。
ガンダム自体の在り方としては種シリーズも一貫性はあるんですけどね。誰にだって正義はある訳ですし。

>GNソードⅢ
確か刀身部のクリスタルはGNカタールの技術を転用してるとか。
GN粒子自体を刀身部に伝導させて本来の素材強度を超えた耐久性を持つとか。

>プラモ
通常カラーのGNソードⅢ(1/144)が欲しいです。
 

一応パワーアップアイテムですからね。

 投稿者:DX  投稿日:2009年 5月15日(金)01時08分37秒
  発射硬直の下りとライザーソードの使用に関する制限はWIKI転載なのでプラモのインストには書かれていません。
が、劇中で初回使用時のライザーソード(GNソードⅡ)では使用後に重力に引かれて墜落しているかの様な描写があり、ソードⅢでは使用後も平然と戦っていたので間違いではないでしょう。使用に関する制限の考察は左記の通りです。

プラモを購入されるのでしたら可動を重視するのならトランザムライザーグロスインジェクションバージョン(1/144)を、大きいのが好みで(多少色彩が薄くても)通常色が良い、多少の改造が出来るから可動域が多少狭くても良いというのならダブルオーライザーデザイナーズカラーバージョン(1/100)をお勧めします。
ただ1/100ではオーライザーのバインダーの重量でドライヴ周辺のポリが負けて最悪ひっこ抜けるので、バックパックから生えているアームとドライヴを繋ぐ部分に使われているボールジョイント(ポリ)だけは瞬着で固定することをお勧めします。というか絶対にやった方がいいです。正直何故ここにボールジョイントを仕込んだのか理解に苦しむ構造です。
1/144なら負けないので手軽に楽しむならこちらが良いのですが、問答無用でトランザムカラーなので好みが分かれます。クリアエフェクトはどちらも共通のものが用意されていますし、1/100の方はライトユニットが1個追加されて頭部の発光も楽しめます。
 

うむむ

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 5月15日(金)00時04分5秒
  DXさん
>判りやすくも詳しい御説明有り難うございました、それにしても何から何まで性能UPとは‥2から3への変更は大いに意味のあるモノだったのですね(汗)

ともあれこれで漸くソード3を好きになる事が出来そうです、特に粒子の無駄遣い解消と発射後の硬直が無くなった、て辺りが無茶苦茶気に入りました、近い内にプラモ買ってきて愛でるとします。
 

GNソードは――

 投稿者:DX  投稿日:2009年 5月14日(木)23時25分58秒
  プラモのインストですが、GNソードⅡではトランザムライザーの粒子を活用しきれず無駄遣いが生じてしまうので、新規開発したのがⅢです。
でもって、ライフルモードはエクシアの単装から三連に強化され、収束と拡散の撃ち分けが可能、ライザーソードもオーライザーのバインダー(ビームマシンガン?)が無くても単独で使用可能になり、ついでに粒子を使い果たして一時的に動けなくなる弱点が解消されているそうです。余談ながらライザーソードの使用にはハロだけでなくパイロットも載せてオーライザー側からジェネレーターの微調整が必要らしく、刹那だけでは使えないようです。
最終回で量子化はしてもライザーソードを使わなかったのは沙慈を下していたからと考えれば納得出来ますし、おそらく正しいでしょう。

ちなみに他のガンダムに比べて武装の追加が少ないのはトランザムライザーの基本性能の高さに依存したかららしいです。

まあガンダムらしさの定義なんて私も持っていませんけどね。こういうの下手に持っちゃうと後発の作品を受け入れられずに拒絶しちゃったり、下手すると作品内容を評価せずに非難しちゃうのも避けたいんでこういう点においては懐を広くしておきたいと思っています。
私にとってガンダムの基本となるのはXなので、宇宙世紀至上主義(というかファースト信者か逆シャアまでしか認めない人)とは最高に相性が悪いですけどね(笑)。
 

ガンダム・・・らしさ?

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 5月14日(木)22時13分8秒
  ここ数年からしたら種がガンダムって人も多いだろうし。
自分は宇宙世紀ものかな

ファースト~逆シャアぐらいって作品の中でガンダムって象徴的なところあったけど
どんどんガンダム作品が出てくるにつれて作品の中においての「ガンダム」の価値?
意味?がよく分からなくなってきてるのはあるかなぁ個人的には。
唯の主人公やライバルの機体?難しいな・・・
 

うーん‥

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 5月14日(木)21時58分27秒
  一応リアル1st世代なのですが特にガンダムらしさにこだわりは持ってませんね。

過去に従来のガンダムから破綻しまくったGガンダムと言う作品があったのですがそれが実に面白かったのでそれ以来余りコダワリを持たずに楽しんでます、
むしろ名のある監督達の個性を全面に出した様々なガンダムを観たいと思ってるくらいでして。

OOは敵も味方もガンダムという存在に強い思いを抱いており、多少無理矢理では有るもののガンダムを中心に話が進んでる辺り立派なガンダムだと思います、や、自分で勝手にそう感じてるだけで他人様に押し付ける気は一切無いのですが(汗)


NEXT
>第三世代型だったらヴュナメスを使ってみたいですね、ケルディムには無いサーベルをぶんぶん振り回したいです。

あとZの馬鹿でかいサーベルとライザーソードのぶつかり合いが観た(ry

そういえばGNソードてやっぱ2より3のが高性能なのでしょうか?
 

らしさ…ですか。

 投稿者:黒帽子  投稿日:2009年 5月14日(木)20時41分27秒
   ぬぅ。機体のみでガンダムの定義というとツインアイとV字アンテナ、への字口×2の人が乗る戦闘機械……で済んでしまう(そーいうとZとか00ファーストはガンダムでないってことになるが…ガンダムというとへの字口が特徴的に印象的だ…)
 んで世界観にまで考えると空間は地球~木星圏内、まぁ太陽系。敵は陣地の及ぶ範囲、つまり悪魔様とか銀河帝国な地球外でないイキモノであればああガンダムと呼んでも違和感ないかなーとか思います。いい加減でしょーか?反論受け付けます。バクゥだってガンプラだ。

 そしてNEXTは…我ら周辺では高速乗って1時間的な大都会まででないと無理だあああ! 速く田舎に来い――と行ってる内に家の中でできるよーになりそーで悲しい。トランザムもしたければ羽運命も使いたいー。どっちもガンダムじゃない? まぁデスティニーという機体はあってもデスティニーガンダムというのは……正式にはないよな…。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 5月14日(木)00時05分1秒
  >雪さん
ガンダムらしい、というのは一体何か。ってのが自分の中で良く分からないというのが
あるかも知れませんな。

何というか、まず、あの量子空間と言うのは逆シャアでのサイコフレームの共振のオマー
ジュ(正直言ってそのものに近い)でもあり、そういう意味でガンダムが示した人の心の
光というものの一例を示す最終地点までの流れを一つの作品でやった。
ある意味で最もガンダムらしいとも言える。とか個人的には思っていたりで。
 

NEXT

 投稿者:DX  投稿日:2009年 5月13日(水)23時26分25秒
  まあちょっと遠出してプレイしていますが、対人ではないとはいえトランザムは脅威とは言い切れない面がありますね。ようは切られる前に何らかの方法で潰せばいいのですから。同様のことはMEPEとかにも言えますし。

今回は原作で無双を誇ったストフリの大幅な弱体化も目立ち、MSとしては最強の破壊力を誇るツインサテライトキャノンですら根性補正抜きだと最大で345(アシストのGファルコン合体版)とネクストダッシュからめない単発の打撃としてはこれが最高水準と思われますが。
まあ今回はシステムの相性による機体の強弱が若干目立つようですが、基本的に前回のフリーダムみたいに一方的にボコボコにされるようなこともないんで、こんな調整が出来るのならセカンドシーズンガンダムが参戦しても問題ないでしょう。

世界観の違いはあれど、個人的にはOOのセカンドシーズンガンダムもあまりチートっぽくないと言えば言えるんですよね。

ダブルオーライザーの量子化も似たような前例としてボソンジャンプが存在するのと(まあ原作ではパターン読まれたりしていましたが)、ライザーソードも言いかえればただのでかいビームサーベルにしか過ぎず、その攻撃力(出力にあらず)にしたってサテライトやミーティアとかデンドロとかに比べると弱くはなくても決して超絶というわけでもないし。
むしろ設定上はやりすぎの域に達したとしても劇中でそのような扱いがされない限り決してチートでは無いというのが個人的見解です、はい。

まあDXがアシストでGファルコンと合体してサテライトキャノン(チャージなしで使用可。一回きり)とかをやってくれたんで、ダブルオーもアシストで一回だけトランザムライザー(ライザーソードGNソードⅢバージョン)とかならありでしょうね。もしくはV2みたいに制限時間付き換装とか。

とりあえずヴァーチェのみ使用してみましたが、中々おもしろかったです。
まあ基本的にDX以外は滅多に使わないのですが(笑)。
 

レンタル掲示板
/36