teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ミリアルド  投稿日:2009年12月20日(日)16時32分0秒
  SEED、SEEDDestinyは、大好きです^皿^
ガンダムシリーズだったら全部見たし大体のことなら解りますいろいろと聞いて下さいOK
あと初投稿ですよろしくお願いします(^-^)/
 
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年12月19日(土)16時47分14秒
  まぁ、個人的にSEEDは楽しんだので好きと言えば好きか、とも思いますが。


00はMGジンクスやセブンソード/G含め次々予想外の商品が出ますな
この調子でHGヘリオンも出るだろうか
 

(無題)

 投稿者:SEED愛  投稿日:2009年11月30日(月)05時56分37秒
  ガンダムSEED好きな人いない  特にラクスとか!  

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年11月26日(木)23時10分51秒
  >ジョーカーさん
今回ホビージャパンの00Vでも太陽炉を最低一つは喪失してるのが確定しましたし、
0ライザーの代わりの安定装置も開発とのことで。リボーンズガンダム戦が最後の大舞台では
ないでしょうか


PG00もう発売か。それにしても恐ろしい値段だ
 

ガンダムグッズ

 投稿者:上井草人  投稿日:2009年11月19日(木)13時49分12秒
  ガンダムの生まれた街で
SDガンダムグッズの当たる抽選会が行われます。

ご興味ある方はチェックしてみて下さい。

http://www.wasedaclub.com/topics_detail/id=413
 

(無題)

 投稿者:ジョーカー  投稿日:2009年11月19日(木)07時14分1秒
  劇場版ではダブルオーライザーはまったく出ないのだろうか?  

(無題)

 投稿者:wefgh  投稿日:2009年11月 8日(日)17時37分5秒
  デュナメスです  

(無題)

 投稿者:スペエディ  投稿日:2009年11月 7日(土)22時19分17秒
  スペエディ見ました。
刹那とリボンズの視点を重視したせいなのか、
それとも25話を1巻にまとめたせいなのかは分かりませんが
割を食った(出番を削られた)キャラも結構いましたね…
コーラとかカティとか絹枝とか。
個人的には脇役の活躍をまとめたエディションをぜひ発売して欲しいです。

新規作画ではモラリアのデュナミスvsヘリオン部隊と
デュナミスが国連艦隊を撃破するシーンが良かったです。
…ってどっちもデュナミスだな(汗
 

(無題)

 投稿者:なのれす4  投稿日:2009年11月 6日(金)13時56分32秒
  映画楽しみれす♪  

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年11月 1日(日)23時23分7秒
  >ハブラレルヤ
まぁ、引っ込み思案で何処となく責任転嫁の癖のあるキャラな以上、ハブラレ気味が妥当な線でしょうね
だからこそ、アレルヤなりにマリーを守ると自分で決意して、ようやくかつて依存対象だったハレルヤが戻って来る意味も強まり
捕獲作戦に関しては、パターン読み切って鈍足おピザを袋叩き。なあのシチュエーションが個人的に好きでしたわ。キュリオスの新規画も良かったけれど

>レグナント
多分、外伝の方にあった粒子制御によるフィールド遠隔展開の技術やGNリフレクションの応用の結果。ってところでMAであるあの機体に関しては解説終了なんでしょうな
でか過ぎてまともに商品出せnry
 

(無題)

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年11月 1日(日)16時39分44秒
  >SE
結構演出変わってましたね。デュナメスの優遇っぷりは中の人補正でしょうか。
ハブラレルヤになってしまった経緯とか、監督も結構ぶっちゃけてましたね。
一番驚いたのは人革連による捕獲作戦時の構成でしょうか。

>クアンタ
ファングを搭載してるみたいですが、刹那が使うとなるとガッデスのビームサーベルファングみたいな感じになるんでしょうね。
ラファエルが何度見ても背中のオマケにしか……。


ROBOT魂のレグナントが届いたのですが……でかい。
曲がるGNキャノンの設定等は結局お蔵入りになるんでしょうかね?
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年11月 1日(日)14時23分15秒
  ここは基本的に雑談といった用途の普通の掲示板ですよ。投稿用にはそれ専用の個人サイトを探された方が良いかと


もしこれだと思えるサイトが無いのなら、某匿名巨大掲示板にならSS等投稿専用スレの一つくらいは
あると思うんで、そちらをあたっては如何でしょう
 

(無題)

 投稿者:ノート  投稿日:2009年11月 1日(日)09時20分27秒
  ここの掲示板は職人とかって募集してますか・・・?ガンダムの小説を書きたいんですが・・・?  

ダブルオー・クインタ

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2009年10月30日(金)12時22分10秒
  劇場版で登場するダブルオー・クインタの画像が公開されましたが、
画像公開後賛否両論があったエクシアやダブルオーよりも結構評判良いみたいですね。
はたして劇場版でどのような活躍を見せるのか、楽しみですね。
 

スペシャルエディション

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年10月29日(木)17時55分43秒
  発売されたスペシャルエディションを見ましたが、モラリアでのエクシアとデュナメスの
戦闘シーンが計2分程ながら素晴らしいクオリティで変更されてますな
これは凄い気合いの入り方だ
 

グッドデザイン大賞

 投稿者:ガンダム  投稿日:2009年10月23日(金)18時53分49秒
  お台場ガンダムを今年の『グッドデザイン大賞』にしようよ!
http://www.g-mark.org/award/vote/detail.html?awardId=35991
あなたの1票をよろしくお願いします。

http://www.g-mark.org/award/vote/detail.html?awardId=35991

 

ダブルオーライザー

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年10月22日(木)09時08分17秒
  大好きなMSなのでPG化は嬉しいのですがプラモから15年近く離れてた自分に組み上げられるのか‥あと当たり前だけど 高 い 。  

がんだむ

 投稿者:ガンダム  投稿日:2009年10月21日(水)17時15分11秒
  http://w1.oroti.com/~mstm486/cgi-bin/msvs/index.cgi?mode=mstinit  

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年10月21日(水)01時52分28秒
  そういえば、ダブルXのMGとかry
地味に待っているのだけれど。


ちびちび関連商品は出る中、SEもあと一週間になりましたね。
種の時は確か深夜に放送してた気がするけれど、今回はどうなるんだろう。
 

初めまして~よろしく~

 投稿者: ( ´∀`) @涼  投稿日:2009年10月11日(日)20時11分54秒
  ガンダム掲示板と聞いて  

Vガンダム MG化

 投稿者:歌姫  投稿日:2009年10月10日(土)11時35分15秒
  完全変型するのかしら。
差し替えだと残念。

V2は1/60で完全変型(でもギミックのために上体がややアンバランス?)していたけれど…。

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1150.html

 

はじめまして!

 投稿者:はるや  投稿日:2009年10月 8日(木)19時29分50秒
  はじめまして!はるやですキラキラ
ガンダムについては00が特に詳しいです!!
よろしくお願いしますチョキ
 

(無題)

 投稿者:あす  投稿日:2009年 9月30日(水)12時49分5秒
  http://jk.guda-guda.net/cgi-bin/hage/index.html?&menuno=36&torokuonly=0&torokuok=0&kekaonly=0&torokuzmi=0

MSTです。
人減ってるので、来てください^^
中々珍しく楽しいですよ
 

ザンスカール

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 9月23日(水)19時48分38秒
  ゾロとか今でも印象的ですね、ヘリコに変形とかじわじわきます。

最近Gジェネウォーズ始めました、サーシェスやグラハム、トリニティに国連大使とスカウトしたいキャラがたくさんで金がいくらあっても足りません(涙)
 

(無題)

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2009年 9月19日(土)15時20分39秒
  閃光のハサウェイは小説版の逆襲のシャアの続編であるので、映画版の設定と多少の違いはありますが、個人的にはアリだと感じますね。
どうやっても連邦の腐敗を止めることはできなかったという物悲しさが、哀れを誘います。
(その腐敗した連邦が、後のVのザンスカール帝国の侵攻で大打撃をくらう羽目になるというのも皮肉さを感じます)
 

(・・?)

 投稿者:カリス  投稿日:2009年 9月19日(土)07時20分11秒
  『閃光のハサウェイ』はどう思いますか?
一応ストーリー繋がってるけど…
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 9月12日(土)21時24分39秒
  ガンダムから大きく逸れているという点が、作品の良し悪しに直結する訳ではないと、私は思いますよ。
ガンダムとして認めないと言い、ガンダムから大きく逸れているとは、無理難題を仰る・・・。
 

やっぱり

 投稿者:RK少尉  投稿日:2009年 9月 9日(水)15時03分51秒
  アナザーはガンダムとして認めて欲しくないあくまで関連作品と思って欲しい。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 9日(水)01時38分21秒
  ガンダムという色眼鏡をかけて観る必要はありません。
つまりは過去作品と比べて観る必要は無いと、そういう事では。
ワイングラスとティーカップを見比べて、アレコレ言うようなものです。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 9月 9日(水)00時08分59秒
  言い方が悪いかも知れませんが、アナザー系統ってのはガンダムであってガンダムでない、
所謂オタクな方向突っ走った代物であれある程度過去作踏まえつつも別方向に行ってみた
別物ですよ
各作品に合った楽しみ方を見出して視聴するのがベターでしょう
 

レンタル掲示板
/36