teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コーラサワー

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 3月16日(月)14時16分52秒
  惚れた女性の為に笑って逝けるなんて‥
あれで死んだら最高に泣けて格好良いヤツだし、最終回で復活したらそれは笑えて尚且つ嬉しい、どっちに転がってもオイシイ子です。

そして大当りを引き当てたライルディランディの明日が見えません、サーシェスに勝たなきゃ生き残れ無いとかひどすぎる(汗)
 
 

ツインにしたんで

 投稿者:歌姫  投稿日:2009年 3月16日(月)00時10分16秒
  >>どうやったら最終話までにレビューを
 >クローン大量生産→トランザムムムムム!!
バーゲンセールでしたねw
うーん、クローン作ってる時間が無いので難しいですね。
打開策として、ツイン・システムを構築中ですよ。

>コーラ
(;´Д⊂)アイツは…アイツは不死身なんだからね!

http://blog.livedoor.jp/kabenn/archives/1057111.html

 

(無題)

 投稿者:とらんざむ  投稿日:2009年 3月16日(月)00時02分56秒
  >どうやったら最終話までにレビューを
クローン大量生産→トランザムムムムム!!

しっかし凄まじい特攻兵器でしたね…
命を全く惜しまないあたりが背筋が寒くなるような。
中の人と中の中の人の事を考えると可哀想になってきますが。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 3月15日(日)23時10分26秒
  >儚夢さん
ヴェーダとのリンクさえ取り戻せれば、セラフィムはヴェーダを介した遠隔操作で
動かせるので、多分それでしょう

しかし、イノベイターの中でも仲間意識の強かった赤髪二人組とリボンズとの意識の
温度差を如実に表してる特攻でしたが、なんとも色々凄かったw
 

トトトラランザザムムム

 投稿者:  投稿日:2009年 3月15日(日)17時58分42秒
  トランザムの大輪唱には大いに笑わせていただきました!  

パトリック……orz

 投稿者:儚夢  投稿日:2009年 3月15日(日)17時50分32秒
  合掌。


しかし……母艦が「ソレスタルビーイング」とは。正に共食い。
特攻MSにトランザムと言う発想はさすが黒田氏と言うか……凄いですね。
マリーの生死、スメラギさんとビリー、サーシェスvsライル諸々決着が付きそうですが、結局セラフィムの能力は使われないのか? どうもトライアルシステム搭載との事ですが。

>イノベイター
一つだけ確かなのは、生きる上での生理現象が人間と大差ないって事でしょうか。
だからアニューも直前まで気付かれなかった訳で。
リボンズの予備ボディを考えると、意識自体はプログラム(AI)なのかな。
何もない体に意識を移し、ヴェーダにリンク出来るイノベイターの意識を掌握する。一種のトライアルシステムですよねこれ。
 

(無題)

 投稿者:サーシェス  投稿日:2009年 3月15日(日)15時27分25秒
  サーシェス出て来い  

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月15日(日)13時52分49秒
  そろそろティエリアとヴェーダの関係、イノベイターとの関係、
ワールドレポートでヴェーダにティエリアの絵が使われていた謎が
わかるんじゃないでしょうかね。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 3月15日(日)12時52分33秒
  >さいれんとまじょりてぃさん
>NANASHIさん
詳しい説明ありがとうございます♪謎が解けてスッキリ出来ました。
イノベイターも874と同じ“細胞蓄積”で造られた存在だったんですね!!
最初から“人間”ですらない「人間の模造品」
ティエリアが人間だと苦悩する根本的理由が、改めて理解出来た気がします。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 3月15日(日)00時41分16秒
  >鴇さん
887の肉体は初期型でリジェネ等とは違うって可能性はあるんですが、確かあの00Pの回で、
記憶が正しければカプセルに3番と記載されていたと思うので、恐らく1番目か2番目に該当
するのが活動時期からしてリボンズではないかと
あと、他の情報媒体でも人間の模造品という表現があり、受精卵からの成長促進と抑制で年
取らないのであればこういう表現は使わないと思いますよ。ティエリアも一応デザインベビ
ーに改造加えた存在であるなら、自分が人間であるか否かに苦悩するかと言えば個人的には
疑問がありますし

最も、確定事項ではありませんが
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月14日(土)20時24分37秒
  >>鴇さん
OOP(09/01)の説明ですと、
肉体は人間を参考にして作られたものであり、生体高分子によって構築されている。
あらかじめ人工的に作られた60兆以上の細胞をブロックを積むように組み上げて作られたもの。
生まれて数時間しかたっていないのに人間の10歳に近い外見を持つ
この肉体は人間とは異なり受精卵から発生したものではない。
肉体は不老であり成長もしない。体の中には多くのナノマシンを保持。

なので卵子からではないみたいですね。
だから量産イノベイターも大量に作れたのかも。
 

イノベイター

 投稿者:  投稿日:2009年 3月14日(土)18時43分24秒
  …って、肉体は“人間と同じ”じゃないんですか??

NANASHIさんが記述してくれている情報を私は、
“イノベイター”の基となる“先代のイノベイター”(874)の物で、
“イノベイター”は「“人間”同様、卵子からじっくり造られた物」
…だと認識しているのですが…違うんですかね??

…とはいえ「ヴェーダと融合」なんて聞くと“細胞蓄積”の方が融合し易そうに思えたり。(笑)

う~ん…この辺の事は、やはり外伝待ちになるんでしょうかね~?
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月14日(土)18時25分46秒
  >>チョット・トーリマスさん
ダムAと電穂読んだので把握はしています
30周年っていうビジネスチャンスでTVアニメの予定が無いってもの
隠し玉でもあるのかなぁ。雑誌特集ってのも寂しい気がします・・・
 

(無題)

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2009年 3月13日(金)00時32分0秒
  >さいれんとまじょりてぃさん
30周年企画は「宇宙世紀のガンダム8号機を各誌で特集する」と言うような企画らしいです。
SEEDシリーズもアストレイの新シリーズが電撃ホビーで連載される予定とのことですし、30周年はガンダム関連の雑誌で特集されると考えたほうがよさそうでしょうね。
 

イノベ怪

 投稿者:黒帽子  投稿日:2009年 3月12日(木)22時18分0秒
   NANASHIさんデータありがたし。 イノベイター、細胞をナノマシンで……とゆーことは排泄(食事中の方ごめん)や出血(血に弱い方すまん)なんかでナノマシンが一定量排出されちまうと……組織結合とかに支障が出て、いきなり腕がもげるとか目が落ちるとかするんデスかっ!? いやそれ以前に体温激低下とかするとやはり充電できなくなったナノマシンが機能不全で以下同文。 恐ろしい…。

 30周年記念がVSのNextとか? 映像作品でなくゲームですが。
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月12日(木)17時14分9秒
  動戦士ガンダム30周年プロジェクトの記者会見での

「30周年を記念した新作が、2009年に発表されるか」

「2009年にTVシリーズなどを放送する予定はない」との回答だった

・・・ショックだホントに無いのか?
ttp://www.gpara.com/pickupnews/news/090311_gundam30th/index.php#ph26b
 

白い悪魔

 投稿者:ウラキ  投稿日:2009年 3月12日(木)14時48分39秒
  オーガンダムのパイロットて誰だろう?  

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 3月 9日(月)23時29分21秒
  >つーくんさん
ブシドーの「私にも考えがある」と2期19話頃に言っていたその考えと言うのは、恐らくそ
れまでは独断で動く許可をリボンズから得ていたものの、リボンズにパシられる代わりに
刹那の現在地に関する正確な情報を得るという取引のことかと
アレのことだから恐らく救援は一切拒否したでしょうし、かなり離れた位置で交戦してるこ
ともあって気付けてないままルイスら二人は帰還しててもおかしくはないでしょう

>H.Dさん
あと、リジェネはリボンズを撃った際に金目だったので、あのリボンズを撃ったという行為
自体リボンズによって見せられた幻覚の類の可能性も有るかと
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2009年 3月 9日(月)22時17分3秒
  ヴェーダと融合するのはリボンズでなくティエr

ブシドーはルイスと自分に命令が下ったみたいなこと言ってたから
独断行動ではないんでしょうね多分。
 

グラハムさん・・・

 投稿者:つーくん  投稿日:2009年 3月 9日(月)18時35分38秒
  グラハムさん・・・あれってもしかして独断行動だったの?
機体大破してるのに小熊とルイスは置いてきぼりにしたのかな?
刹那VSブシドーとルイスVSネーナの戦いは近い場所のはずですよね?
ルイスの機体がキュベレイに見えるのは私だけでしょう?
 

本体?

 投稿者:H.Dメール  投稿日:2009年 3月 9日(月)14時50分56秒
  今回リジェネがリボンズ撃ったけど
次回予告でぴんぴんしてたしNANASHIさんの言うとおりなら
リボンズの意識の本体はやっぱヴェーダの中なのかな

外伝の874と似た感じ?
 

刹那とフェルト

 投稿者:アリーの災難  投稿日:2009年 3月 9日(月)14時28分32秒
  一応一期でフラグらしきものは立ててはいるんですよね

まーそれでも唐突感は否めないのかも、私的にはニールの様な頼れる男に成長した刹那にフェルトが好意を寄せるのは自然に感じたのですが‥うーん。

あとGN-XⅢでアヘッドを瞬殺するコーラに惚れたw

そしてグッドマン准将の死に様は惨め過ぎて渇いた笑いしかでないっす‥。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2009年 3月 9日(月)12時02分22秒
  >歌姫さん
トランザムでこう…

>つーくんさん
最終的にどうなるか分からないけど、刹那は最近になって自分の生き方をはっきりを定め、
フェルトは傍から見ててそれに惹かれ出した。とかまぁ今現在はそんな段階でしょう

>黒帽子さん
イノベイターは、別々に培養した細胞を組み上げて人間の形にし、ナノマシンで維持してる
代物ですよ。人間の成長を抑えて不死身にしてるのでなく、最初から人間を模した有機体、
生きた人形でしかないから成長出来ないという
そうほいほい造れるものでも無いだろうから、あの赤毛軍団は恐らく予めリボンズが大量に
用意しておいたものがようやく完成した。ってところでしょう
 

マリナ姫>刹那<フェルト

 投稿者:つーくん  投稿日:2009年 3月 9日(月)06時58分12秒
  刹那とマリナ姫は
結ばれないと思うのですが・・・
だって年の差が8歳ですからね
Second始まるときに29歳なら長期経過する場面が多いので
マリナ姫もう三十路超えてますよきっと
本作のヒロインっていわれても
ガンダム系にあまり関わってないじゃないですか・・・
どうせ修道院なんか入って戦争孤児を保護して終わるのが落ちですね。

フェルトは刹那と結ばれるのにピッタリな年齢ですね。
21歳と18歳だし
ライルが横取りしたら糞アニメになり下がりますしね・・・。

フェルトの声:高垣彩陽さんがブログにて
 『ガンダムOO』「未来のために」は是非是非ご覧になっていただきたいお話です!
 私にとって、特に印象深い大切なエピソードのひとつとして、心に残っています。
 私もオンエアが楽しみです!
 お見逃しなく!
って書かれてました。
フェルトのエピソードってか出番はあそこしかなかったので
みなさんもよ~く観察してみてください。
フェルトのラブの行方を・・・
 

あれ!?

 投稿者:つーくん  投稿日:2009年 3月 9日(月)06時43分13秒
  急展開ですね
特に・・・

みなさんお気づきの方もいらっしゃると思いますが
フェルトが刹那ラブになっていたところ
 

赤髪ごじゃああああ!

 投稿者:黒帽子  投稿日:2009年 3月 8日(日)21時13分9秒
   武士道を極め、修羅道に踏み込んだグラ公だったが好敵手はさらなる高みに辿り着いており――あはれな結果に終わってしまった。あぁ武士道とは!? ブシドーの運命や如何に! 続く。
 それら全てをすっ飛ばしてリボンズの後ろに控えていたブリングらしきコピーの数々は圧巻。クローンか? しかし普通人クローンなら成人するには成人させるだけの時間はいるだろー。とするとブリング、ディヴァインがやられる前からあの数が揃えてあった……いやそれなら人間使ってアロウズ組織する意味ないし。どちらにせよデジタル作画は便利です。

 バラライカさん>たしかに「純粋種」言ってますね。差別化ですかね。しかしリボンズはルイスにも「人類初のイノベイターに」と期待してたんで計画に関係するような価値はあるやなしや?
 

(無題)

 投稿者:バラライカ  投稿日:2009年 3月 8日(日)00時10分40秒
  黒帽子さん>刹っさんのはなんか直線的ではありませんか?

ヒリングが言っていたセリフに「純粋種」と言う言葉があった通り差別化を考慮してかと個人的には考えます。とするとルイス嬢はやっぱり人工なのかな?
 

ルイス駄目かなぁ

 投稿者:黒帽子  投稿日:2009年 3月 7日(土)20時40分51秒
   巨炎さん>私の他愛ない妄想を褒めていただき恐悦至極。いや、マジでそー思ったモノで。
 儚夢さん>ルイス、やっぱ駄目かなぁ。「復讐心に何とか支えられていた心が遂げて支えを失った=折れます」がふつーの見え方だよなぁ…。でも何とかOPの「青い空が映るー」のような平和にたどり着いてもらいたい。
 刹っさんが「人間超えた」状態ですんで「世界を作るのは一握りの超越者じゃない」とか理論でイノベ群巻き添えて世界のために犠牲になりそーな気がしてくるんで、せめて平和型の主人公はくっついてもらわないと世界規模歌手デビューした(元)姫様も浮かばれまい――って、勝手な想像ですが。
 さじ君より刹っさんこそ幸せになって欲しいが。

 いきなり話題飛びますが、リボンズ、ティエリアなんかは小説で「電子的な光彩」とされるマザボのバスみたいなイノベ瞳してますが、刹っさんのはなんか直線的ではありませんか? 差別化? それとも作画の趣味?
 

(無題)

 投稿者:マスラオ  投稿日:2009年 3月 6日(金)18時23分46秒
  >ダブルオ‐って何話で終わるんでしょぅか?
普通に考えて25話???
 

ストト

 投稿者:あぢち  投稿日:2009年 3月 6日(金)15時34分28秒
  ダブルオ‐って何話で終わるんでしょぅか?  

レンタル掲示板
/36