teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/1073 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2012年 2月24日(金)20時05分49秒
  通報
  >黒帽子さん

>キャラデザは未だ突っ込みたいとこ満載。
キャラ原案の長野さんはイナイレシリーズを見ればわかるのですが、低年齢層でも描けるようなデザインが特徴ですからね。(とはいえ、ここ最近のイナイレのゲームのスカウトキャラを見ていると、流石に苦しくなってきたのか、低年齢層が書きにくいキャラが混じっていますが)
おそらくAGEもイナイレのキャラデザの延長線みたいな感じでデザインしたのでしょうけれど、それが逆に反発を招いてしまったようですね。

>…子供向けという言い方がコドモを劣等種扱いしての言葉なら作り手としてどーかと思う。
イナイレシリーズとかダン戦を見る限りだと、世のキッズ達を劣等種扱いしているわけではないと思います。
最近見ていて思ったのですけど、これはおそらく日野さんの脚本うんぬんよりも、山口監督の技量不足が問題なのかなと。
上記の二作品はゲームのストーリーをある程度補完するような形で作られているため、多少無茶な超展開でもそれを補う超次元サッカーやLBXバトルで人気を博していますけれど、AGEの場合はゲーム版のストーリーをただダイジェストに流しているだけという感じがするんですよね。
日野さん自身に責任が無いというわけではないですけれど、今回の場合は日野さんが組んだ相手が悪かったとしか言いようがないでしょう。
なにせ、ケロロの映画の作監だけしか仕事をしてない人ですもの・・・。
描写不足と言われて当然だ・・・orz
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/1073 《前のページ | 次のページ》
/1073