teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ほ4  投稿日:2012年11月29日(木)01時42分39秒
  >まどマギの虚淵玄
Fate/Zeroを見る限り、奴は整合性がとれないので駄目だと思います。
でも、ガンダムの原点は人間否定なので綺麗事が大嫌いな人が脚本を書くべき。
という話には同意します。
 
 

クロスボーン

 投稿者:あたる  投稿日:2012年11月27日(火)22時30分25秒
  初めまして、あたるです。あのクロスボーンガンダムゴーストに出てきたインチキサーカスなんで、弱キャラです。あいつらの親玉なんで、あの鷹の爪のDXファミリーの合体攻撃のDXボンバーで、黒焦げのさんまみたいにやられると思います。  

黒ウコン

 投稿者:井口  投稿日:2012年10月12日(金)10時06分36秒
  黒ウコンは、体の健康に働きかけてくれる
成分がたっぷり入っています。
まずはhttp://www.benzer11.com/

http://www.benzer11.com/

 

やはり酷評ですな…

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年10月 9日(火)23時33分41秒
  まぁ無理からぬ。長きに渡る―がやりたかったとしても親子で充分。ユリンを除く代々ヒロインはまさに皆様仰るとおりな存在感です。自分はそれ以上によくわからん責任感をよくわからん引き受け方してよくわからん瞬殺ッぷりを見せつけたゼハート様の扱いに…とぉとぉシンを超える不遇者が出たかと逆感無量。
 あの何年生きてるかわからぬ指導者様はホントにゼハートを信頼してたか?してるからこそのレギルスととれるのに最期のヴェイガンギアinぽっと出のクローンのお陰で
 やつとて駒の一つなのだよ
 息子がキオに似てて可愛いとかどーでもよく兵士として強ければ満足なんだよ
―というか何というか志半ばの聖人風味が汚ェ内面もってたやっぱり悪役か、になりさがるよーな。…監督、自らの子供達キライなの?

 エンドカードは英雄フリット・アスノの銅像を子供達が―で締めくくってますが
 えーと、コロニー潰しまくったヴェイガンとその後仲良くしました…ってのは考えにくい、フリットは孫に諭され(?)たが他にも同じよーに思う人いても不思議じゃないわな…。まぁ種死のラストよりはキレイかもしれぬが、絶対平和になってないと思うが如何?
 そー邪推すると息子と孫の微笑みさえ支配者の邪悪を感じる我は性根腐ってるな
 

この終わり方で良かったのか?

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2012年10月 6日(土)11時25分19秒
  ゲームの売り上げの方も、当初の推定売上予測であった100万本を大きく下回り、大きく見積もっても4万本程度しか売れないのが眼に見えてきました。

放映前は「3世代に渡る大河ドラマ」と銘打ってはいたけれど、結局「フリット・アスノの英雄譚」以外の何物でもないじゃないかと感じました。
ヒロインについてはほとんど「産む機械」同然であるし、イナイレやダン戦が好きな自分としてはこんな毒は吐きたくないのですが、日野さんは女性とまともに交際したことが無いのではないかなと観てて思いました。

あれだけ放映前は注目されていたのに、いざ始まってしばらく経てば、時系列的な矛盾やご都合主義の展開でネット上で総スカンされ、ガンダム作品としての話題性もユニコーンのOVAやSEED・HDリマスターエディションに取られ、挙句の果てには後番組の「マギ」の前座に成り下がる始末…。

これだけ商業的に失敗したのだから、日野さんとレベルファイブは(バンダイはともかくとして)サンライズ上層部や株主たちからの信頼を一気になくしてしまったでしょう。
日野さんをはじめとしたレベルファイブ関係者は、今後サンライズに出入り禁止になるのではあるまいか…。

ともかく、ガンダムシリーズを続けるためには、まどマギの虚淵玄や装甲悪鬼村正の奈良原一鉄、ダンガンロンパシリーズの小高和剛のような「尖ったシナリオ」を書く人を連れてくるしかないだろうと思います。
 

永木に渡る戦いが終わったのである(キリッ

 投稿者:儚夢  投稿日:2012年 9月30日(日)15時10分39秒
  >過去の栄光
というよりも、人気のあった種作品機体のラインを真似する事で売り上げ伸ばそうとしたんじゃないかと思います。
SEもそうですが種を意識してる部分が多い作品でしたし、全般的にボロボロなんだろうなぁコレ。

尺の都合を考えてもキャラの使い捨てっぷりの酷さ、構成の甘さ諸々が非常に目立ってました。
ヒロインなんてもう存在自体がいらない子同然で段々可哀相に……。
 

AGE-FX・・・

 投稿者:武力介入できないCB  投稿日:2012年 8月25日(土)02時19分38秒
  アニメ見てないから店頭でプラモみたけど・・・。あれなんかもうνとプロヴィデンスとレジェンドと00クアンタをごっちゃにしただけじゃん!
AGE-1からAGE-3までファースト、Z、ZZのそれぞれのガンダムの良質な中華○国版のパクリみたいなのときて、最終形態がこれかい。まあ別にファンネル装備なのはいいとしても、いい加減過去作品を焼直すことはやめようよ。日本のアニメは美麗な絵と斬新且つ独創的なクオリティが売りなんだしさ。
過去の栄光をもう一度、と安易に飛びつこうとするのはバブル期を実感していた連中の悪い癖だよ。
 

待ってくれ…俺も君の友達だよな…?

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年 3月19日(月)21時46分43秒
   いやぁ…いやぁまあなんと言いますか…
●「アデルはタイタス装備で出撃だ」コロニー内だし中将の判断は尤もです。しかしそれで格闘戦で圧されるのは機体の設計が甘いのかパイロットが悲しすぎる実力か…。
まだしも相手がヒキョーな民間人の安全を無視した砲撃でピンチ―って状況ならわからんでもないが…。
●ウルフとミレースさんの組み合わせで幹部らしきヒトを見逃すってないわ…疑ってないなら保護すべきだし、疑う要素しかないから拉致って尋問が当然の措置では? MS戦で瓦礫で分断された状況ならまだしも…
 だがそれらを吹き飛ばすほど恐ろしかったのが…ロマリーさんの涙。前の「ゼハートと会ったんだ。いいなぁ」も恐ろしかったですが、彼女は敵だと思いたくないアセムの心境を解ってるんだよねこの娘は!?
 ゼハートが彼女の兄である、とかアセムとロマリーは軍に入って初会った、ならまぁ仕方のない反応でしょーが「三人で仲良く学園生活」を送って「私は白髪のが好み!」を全開で出せるってのは……
 どこぞで見てしまった「紫豚の再来」…頷いてしまったわ……。
 

待ってくれ…俺も君の友達だよな…?

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年 3月19日(月)00時08分11秒
   いやぁ…いやぁまあなんと言いますか…
●「アデルはタイタス装備で出撃だ」コロニー内だし中将の判断は尤もです。しかしそれで格闘戦で圧されるのは機体の設計が甘いのかパイロットが悲しすぎる実力か…。相手がヒキョーな民間人の安全を無視した砲撃でピンチ―なら…。
●ウルフとミレースさんの組み合わせで幹部らしきヒトを見逃すってないわ…疑ってないなら保護すべき、疑う要素しかないから拉致って尋問が当然の措置では? MS戦で瓦礫で分断されたとかならまだしも…
 だがそれらを吹き飛ばすほど恐ろしかったのが…ロマリーさんの涙。前の「ゼハートと会ったんだ。いいなぁ」も恐ろしかったですが敵だと思いたくない彼の心境を解ってるんだよねこの娘は!? ゼハートが彼女の兄である、とかアセムとロマリーは軍に入って初めてあった、ならまぁ仕方のない反応でしょーが「三人で仲良く学園生活を送って私は白髪のが好みを前回で出せるってのは……
 どこぞで見てしまった「紫豚の再来」…頷いてしまったわ……。
 

一子相伝のシステムと言う設定は・・・

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2012年 3月12日(月)21時11分45秒
  公式のホームページで「無かったこと」にされました。
おそらく、「魔少年」の回でデシルがアスノ家の血筋でも無いのにAGE‐1を乗りこなしていたという矛盾を解消するために、設定自体を変更したのでしょう。
その後にも、AGEシステムの進化という設定面で重要な部分が「ウェア換装」というごく普通の設定に変えられていたり、100年戦争の設定も、「AGE‐1が現れるまで十数年間続いていた」という設定から「UE=ヴェイガンがコロニーを襲撃してから百年間続いていた」という風に変えられていたりと、初期頃の世界観や設定がコロコロと変更されていて、AGEの視聴者の間で混乱が起こっています。
おそらく、日野さんが考えた無茶な設定とストーリー展開に合理性をつけようとした結果、根幹の設定の変更を余儀なくしたと思うのですが・・・。
こういう設定上での混乱を招くなら、きちんと設定を作ってから製作してもらいたかったと感じます。
 

ちなみに(連投もうしわけない)

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年 3月12日(月)20時16分40秒
   今回のAGE、一話の形としてはいやぁかっこええと感じましたが……
 アセムくんシン・アスカという人に連絡を取ることをお勧めするぞ……。
お父さんが偉大すぎるというか一子相伝の伝説システム別に要らないんじゃ…あのガンダムは(多少のブラッシュアップはあろうが)旧式で、成長システムからのバックアップももう外したんだよな……。
 

まじ!?

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年 3月12日(月)20時13分27秒
   マジカッ!? だとしたら視聴率価値ねーなーと感じますが。
確かに1st=VS世界、2nd=VSわかりやすい悪役、劇場=ガンダムとしては冒険が強い…(いやあの戦闘とか言葉の通じない敵と言う概念はスゲェですが)と、回を追う毎にカタルシス低下はあったかも知れませんが、武装だの機関だのの設定、一本筋突っ込んだストーリーと自分の中では最高のガンダムなんですが。(設定の面では種のが…いや皆さん批判は受け付けます)
 AGE開始と同時にやるせないんで00見始めたらそっちの方が2ndスタートまで一気に見てしまったが…。
 

答えて!

 投稿者:刹那  投稿日:2012年 3月12日(月)19時06分40秒
  ガンダム00はガンダムシリーズの中で一番、視聴率が低いと聞きました。
ガンダム00は、面白いですよね!?
かっこいいですよね!?
自分は、強いと思うんですが、皆さんは、どうおもいですか?
教えて下さい。
お願いします。
 

ダブルバレットさんは機首を忘れたようです

 投稿者:儚夢  投稿日:2012年 2月29日(水)20時22分45秒
  >仮面
身分を隠したりお洒落以外の理由では鉄仮面とぜハートの二人だけでしょうか、仮面自体に機能があるのは。

>脚本
元の話がいろいろぶっ飛びすぎてて(ry
アセム編はSEEDをオマージュしてるのかアセムとぜハートがキラとアスランにしか見えないですね。それはそれで良いんですが。
問題は尺の都合を含めて話が飛びすぎなのと、ハイスクール卒業したら軍学校行くんだ→学校どころか即実戦配備とか一体何が(ry

しかしAGE-2とゼイドラの戦闘は良かった。毎回あのクオリティで……無理か。
あそこまで変形を繰り返して高速戦闘したガンダムって他にあっただろうか。
 

なるほど勉強になります

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年 2月26日(日)17時51分20秒
   他のアニメにまで情報が回ってなくて一方的な物言いを失礼…。成る程脚本と監督がワンセットってのが種で植え付けられてそのよぉなタッグ的苦しさには至りませぬでした。

 と、なにやら酷評しまくってる私ですが赤くて通常の三倍で仮面はお約束として、「正体を隠す以外の意味での仮面」ってのはなにやら斬新だなぁと感じました。
 …まぁそれ以上にあの声と一人称の変化と「君はガンダムマイスターに相応しくない」発言からあっちのヒトの印象が強すぎましたが…
 えーと、新型主役機が二話で鎧袖一触。3世代とダイジェストモードの弊害でしょうが、持ち直せるか二代目。

 えー、管理人様。00板のはずがあげ板にしてますことをご了承下さい
 

(無題)

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2012年 2月24日(金)20時05分49秒
  >黒帽子さん

>キャラデザは未だ突っ込みたいとこ満載。
キャラ原案の長野さんはイナイレシリーズを見ればわかるのですが、低年齢層でも描けるようなデザインが特徴ですからね。(とはいえ、ここ最近のイナイレのゲームのスカウトキャラを見ていると、流石に苦しくなってきたのか、低年齢層が書きにくいキャラが混じっていますが)
おそらくAGEもイナイレのキャラデザの延長線みたいな感じでデザインしたのでしょうけれど、それが逆に反発を招いてしまったようですね。

>…子供向けという言い方がコドモを劣等種扱いしての言葉なら作り手としてどーかと思う。
イナイレシリーズとかダン戦を見る限りだと、世のキッズ達を劣等種扱いしているわけではないと思います。
最近見ていて思ったのですけど、これはおそらく日野さんの脚本うんぬんよりも、山口監督の技量不足が問題なのかなと。
上記の二作品はゲームのストーリーをある程度補完するような形で作られているため、多少無茶な超展開でもそれを補う超次元サッカーやLBXバトルで人気を博していますけれど、AGEの場合はゲーム版のストーリーをただダイジェストに流しているだけという感じがするんですよね。
日野さん自身に責任が無いというわけではないですけれど、今回の場合は日野さんが組んだ相手が悪かったとしか言いようがないでしょう。
なにせ、ケロロの映画の作監だけしか仕事をしてない人ですもの・・・。
描写不足と言われて当然だ・・・orz
 

変形

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年 2月19日(日)14時54分1秒
   航空機よりMSが圧倒的に優れてるのはその機動性だー論からすると自分はZ系の変形がどーかと思うんですが(種ではジンとメビウスを比べると直線加速ではジンは追いつけねーとかあったんでその弱点カバーってとこでしょうか)
 デザイン的には自分は揚力を求めたエクシア…おぉ00ライザーってのも雰囲気ありますね。意外デザイナーさんからするとそのイメージは当然かな-と思うので突っ込めませぬが、キャラデザは未だ突っ込みたいとこ満載。切羽詰まったときに皺ぶっ込んだ厳しい顔つきを採用すんなら―いや、前言ったから今更ですが。
 CBさんの言葉に載っけて貰うとすると他ガンダムとクロスオーバーしたときの魅力と言うか個性欲しいかな要には思いますね。

 ―進化するガンダムーで、もしAGE3が変形機構廃したら2は失敗作扱いに見えるのでそこは考えてーと突っ込むとして…

 お父さんの代に戻って悪いが、ユリンさんが戦場にでた理由が意味不明すぎる。おとーさんはどーなった? 敵対勢力と解っていながら「会えるから」を優先するのはちょっと…
 火星人には何かスゲェ資源でもあるんか? 棄民クラスが地球圏を超える戦力を得た理由がまだ語られんな…
 んで連邦はお父さんが総司令官になってようやくヴェイガンと戦争しますとなったけど…それ以前は連邦が「コロニーという大地を問答無用で壊しおった鬼畜」を放置した意味がわからんまんま…。
 更にAGE-1のデータを流用した量産機も火星品に劣るなら…いや、AGEシステムに山程インゴット詰め込んでAGE-1そのもの少しばかり増やした方が戦局有利…は言ってはならんか。
 …子供向けという言い方がコドモを劣等種扱いしての言葉なら作り手としてどーかと思う。
 

AGE-2

 投稿者:武力介入できないCB  投稿日:2012年 2月18日(土)22時51分20秒
  AGE-2・・・。1に比べれば中々にカッコよくなったなぁ・・・・・・って、ほとんど00ライザーじゃん!元祖SDガンセイヴァーZ(憶えてる人いるかな?)見たいな変形をするようになった00ラーザーまんまじゃん! 新しく型金造るコストが惜しいからって手抜きしすぎだろ!
第1世代(初代ガンダム)から第2世代(Zガンダム)へ、ってのを意識したんだろうけどさ、そういうのは今までとなんら変わらないってのに気づこうぜ、いい加減・・・。取り敢えず新しい試みしてるんだからさぁ・・・。
 

うむ、一応見ました。

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年 1月23日(月)21時26分0秒
   だ、駄文及び自己満足に返答恐縮です。
二代ですか-。確かに感情移入した主人公が次回からおっさん、十数話あとには死んどる可能性もでてきますしーと…尊敬できるお父さんで済ました方が種以上に尺が足らなくなる怖れはありませぬわな…。
 まぁUEとは何かに答えはもらえましたが、率先して地球連合が殲滅対象にしない意味はあたしにゃぁ解らぬ。

 タイタス、犠牲ですな。多分複数形態ある以上最終戦では戦場換装やるとは思いましたが……うむC.E.でグフイグナイテッドよりザクウォーリアが採用になった理由がよく分かった気がします。パーツがVガン風に撃墜されたら頭とボデェだけで母艦に帰れと申すか
 

タイタスは犠牲となったのだ

 投稿者:儚夢  投稿日:2012年 1月19日(木)18時42分31秒
  見限ってはいないんですが、何故三世代にしたし、と。
尺の問題も考えると二世代で止めておけばもっとフリット世代を掘り下げたり、話を盛り上げられたのでは? という気持ちが強いです。
何より「血筋」という縛りの関係上、どうしても「親から子」という展開にならざるを得ない訳で、血筋が繋がっていないからこその技術諸々の継承の方が話がワンパターン化せず良かったんじゃないかなと。

ようやく面白くなってきたと思ったら次回でフリット編終了とかじょ、冗談じゃ……。
 

EXVS

 投稿者:黒帽子  投稿日:2012年 1月15日(日)20時59分15秒
   本日初10連勝もちろん相方様のお陰だ名も知らぬ人ラウ・ル・クルーゼだったオレですありがとーでした。
…と自慢げな腐った時節の挨拶終了。酷評の限りを尽くされてるAGEですが、次回ようやく「いーゆーってナニ?」に回答出るか? 結果によっては11月から保留としてた我が文句が本当の失望に変わるだろーか? …いやぁ皆様は既に見限っておられる?

 返す返すもトールギスのあの方お世話になりました。トロフィー諦めに光をくれたのはゆーでございました。
 

う~ん…

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2012年 1月12日(木)12時19分31秒
  レイトン教授シリーズやイナズマイレブンシリーズ、ダンボール戦機シリーズと、立て続けにヒット作を生み出したレベル5だから、AGEも大丈夫だろうとサンライズの上層部さんは思ったのかもしれませんけれど、
そのレベル5のゲームのシナリオ全般を担当している日野社長の悪評については耳に入れていなかったんでしょうかね…。
特に、ローグギャラクシーについては、作家の宮部みゆきに酷評されたことはゲーマーの間では有名な話なのに…。
ともかく、AGEが大失敗に終わったら、レベル5は二度とサンライズからお声がかからなくなるのは間違いないですね。
 

ああ、ホント…

 投稿者:巨炎  投稿日:2011年12月25日(日)17時46分36秒
  他でも見た人がキャラデザやシナリオから「RPGをアニメで見せられているみたい」という意見がありましたね。
三世代主人公というのは大河系というよりRPGを意識しているのでしょうか。
 

こりゃひでぇ

 投稿者:儚夢  投稿日:2011年12月22日(木)22時25分11秒
  AGEは……なんというか……突込みどころが多すぎてなんと言えば良いかって感じですね。
おそらく来年発売のゲームを前提としたシナリオと、既に三世代までの主人公が公開されてるのであの調子で進むのが確定なんだろうなぁと。
何故Lv.5主動にしたし。
 

(無題)

 投稿者:ナン  投稿日:2011年12月 6日(火)00時18分14秒
  誰かエロい会話しよ^^  

うを

 投稿者:黒帽子  投稿日:2011年11月25日(金)21時37分21秒
   まさかレビューしておるまいと数年ぶりにお邪魔ですが、やはりアレはできませぬか。
 がんだまげへの反応は…うん「批判」というより「失望」感が強いって何か新鮮です。一応欠かさず見てたりはします。撮っといたFate/Zeroのオマケ的に。

 なんだろう。下らんギャグパートで埋められてないし、ちゃんとガンダムはあるしむしろ沢山死んでる。歌とかそこそこかっけーと感じつつも…キャラデザですかねぇ。

 人類殲滅のおそれすら感じつつ連邦軍が利権優先ってのも意味は分かりませんがUEが確実にELSのよーな地球外生命って確証がない以上突っ込めない。
 まぁ今はEXVSの発売のみ楽しみにしてるからいーんですが。
 

もうガンダムも別物?

 投稿者:巨炎  投稿日:2011年11月 8日(火)12時39分29秒
  ガンダムAGEが始まってますが誰の書き込みも無いですね。
私も「ガンダム」のジャンルがこれまでと違う所に来てしまった印象で、
肯定・否定以前に観る意欲が湧いてこないですが…。
 

(無題)

 投稿者:甘楽  投稿日:2011年 8月 4日(木)13時23分58秒
  自分もガンダム00好きですよ。
あはっ、これからお楽しみの時間だではまた。
 

 投稿者:刹羅  投稿日:2011年 6月21日(火)18時24分10秒
  誰かガンダム00が好きな人いますか?
いたら一緒に、00トークしませんか。
 

(無題)

 投稿者:さいれんとまじょりてぃ  投稿日:2011年 6月15日(水)20時08分18秒
  HPみると6/25にガンダムAGEとは別のもう一つの
プロジェクトがgundam.infoなどで発表されるみたいですね

こちらはいつも通りの年齢層対象なのかな
 

レンタル掲示板
/36